Nicotto Town


すずき はなこ


お家の一大事、勃発!

がはははっ♬

知ってたんですよ、ホントはね。
だけど鈴ちゃんは、わたしに言われると機嫌が悪くなるから、
あえて言わなかったんです。

血液検査の結果「血糖値」が高すぎるんですって。
うん、たぶんそー言われるだろーなーと思ってました。

かなりのショックを受けた模様。
(なんでだよっ!いまさらっ!)
あ、血糖値と血中脂肪ってヤツ、この2つで引っかかりました。
お医者さんに「薬、飲みます?」って聞かれ、断ったらしいんです。
あと1か月かけて、その二つを平均値にまで戻すつもりらしいです。
え~?あそこまで振り切った数値が、戻るかなあ~。

わたしは血圧で、引っかかっています。
でも、このところの「めざせ!北川景子ダイエット」で、
順調に体重は落ちて、血圧も20ほど下がりました。
まあ、もう少し、下がるように頑張りますが、
鈴ちゃんは,禁・砂糖、
わたしは、禁・塩分・・・なんか2台巨頭が揃った感じですね。
「双璧を成す」というのも、このことかなあ~♪
・・・なんてのんきなことを言っている場合ではありません。

本気ダイエットの始まりです。
まあ、鈴ちゃんだけにダイエットさせるのも可哀そうなので、
わたしも付き合いますが、
わたしはもともと、雑穀が好きだし、お菓子も好んで食べませんが、
鈴ちゃんは、毎日シャビー(シャーベット)1個もしくは2個、ときに3個が必需品でしたから、
これはちょっと、覚悟が要りますね。

がんばろーねー。
あと20年は現役で居なけりゃなりませんからね。
糖尿病と脳溢血で、寝たきりになるわけにはいきません。
ダイエット、がんばろーねー。
・・・
がんばれるかな?

アバター
2016/06/30 17:14
鈴ちゃん・・・それは、とりすぎです!
アバター
2016/06/29 23:14
来週の「ガッテン!」 は ”糖質制限ダイエットの落とし穴” だそうです。

予告では「やり方を間違えると心臓が縮む」 とか
「ミトコンドリアを利用すれば」 とか
「食べても良いんですね~!」 とか おおよそ想像できそうな感じ…

この番組内でも長年やっているうちに常識がひっくり返った事多々ありですからねぇ…
アバター
2016/06/29 18:50
職場の業者さん(奥さま)のお話なんですが、旦那さんが血糖値で引っかかったのだそうです。
「アンタの血糖値はアタシが治す!」と全ての食物・食事のカロリーを暗記し、
1年ほど経った頃には正常値になったそうで…

流石、愛の力。
アバター
2016/06/29 15:29
ダイエットさんとはいつも隣り合わせの仲良しです。

身長はさすがに伸び止まりましたが、どうしても女性ホルモンが
アウトラインをいじりたがります。コマリモノです。
すずき はなこさんの経験を生かして正常値にしてあげて下さい。
アバター
2016/06/29 13:56
え 。
血糖値・・・。
血液検査して無いナァ・・・。健康診断ないしナァ・・・。
シャーベット(アイスクリーム)大好きです!一日1個だったら大丈夫ですよね?
ご飯も、もち麦入れたご飯を一日にかるーく1杯だけだし。あ・でも菓子パン弱1個とシリアル少々も食べるナァ・・・。
糖質制限って辛そう・・・。
きっときっとはなちゃんがおいしく食べながらダイエットさせてくれますよ!鈴ちゃん、お薬に頼らないで健康維持してくださいね!
アバター
2016/06/29 13:03
そんな鈴ちゃんにおススメの本です。
「日本人の9割が誤解している糖質制限」ベスト新書

糖質制限、という手法を始めた先生の本のようなので
信頼できると思います♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.