Nicotto Town


すずき はなこ


闘病生活、開始!

鈴ちゃん、反省しました。
(いえ、正確には反省させました)

しかし反省して頂いたところで、
かなり手遅れの状態です。
ここまで悪化させたのは、わたしの責任でもあります。
アイスクリームや、お菓子が食べたいと言うと、
欲しいだけ買い与え、
コーラもジュースも、切らせたことはありません。
肉が好きだと言えば、肉ばかり、
サカナが嫌いで、野菜に至っては無残な状態です。

まだスポーツが、嫌ではないのが救いでした。
それで、この程度で済んでいるのです。

ここ半年ほど、
鈴ちゃんの皮膚炎がひどかったのです。
皮膚科に行っても原因が分からず、
売薬を買っては付けているのですが、
段々抗生物質の含有量の多い軟膏しか効かなくなっていました。
最近は、背中はおろか全身に発疹,痣ができ出していました。

これが・・・
「糖尿病 皮膚炎」で検索したらヒットしたのです。
そっくりそのまま、鈴ちゃんの症状が天然色オールカラーで見られました。
あかんじゃないの。
全然、あかんのです。

鈴ちゃんには「糖尿病」になったらどうなるか、
ネットで勉強してもらいました。
やっと、実感してもらえたようです。
タダの脅しじゃないんです。

わたしも悪かったです。
「まだ、大丈夫か」と甘々にしてきたんですから。
今日から、食事制限です。
妥協しません。
「文句があったらかかって来なさい!」と喝をいれました。
「死んだらええんやろ」というその口には、
「死んでから、文句を言え!」と言っておきました。

足が壊疽を起こして切断、
突然の失明、感染症ン併発、
それから生きながら死んでいくのです。
今やらないで、どうするか。
こんなもん、怒鳴りつけたって野菜を食わせますとも!
野菜と豆腐です。

ああ。。。。
なんだかハラ立つわ~。
うん、ここまで放置した自分にも、腹が立ちます。
すみません、ごめんなさい。

アバター
2016/06/30 23:12
闘病生活頑張って下さい。ウチの親父は目が見えにくくなって眼科に行って検査して重めの糖尿病であることが発覚しましたが、今ではインシュリンも打つことなく普通に生活してます。
アバター
2016/06/30 19:54
糖尿病はきついですからね
奥様の努力次第で、復活します
アバター
2016/06/30 19:43
皆さま、ありがとうございます!
ほんとうに感謝です。
ありがとうございます。

今日、鈴ちゃんは、ノンシュガー飴、1個で頑張りました!
野菜た――――――っぷりの天津飯で、
目をつぶって夕ご飯、終わりました!
明日から、体重計に乗りながら、
運動量も増やすそうです。

「一生、感謝するから一緒にやって。」と言ってくれて、
ちょっとウルウルしました。
アバター
2016/06/30 17:18
はなちゃん! 鈴ちゃん! まだ間に合う!
心を鬼にして頑張りましょう^^;
アバター
2016/06/30 13:41
Mt.かめさんのコメントで思い出したのですが「日本3大ぐちゃぐちゃ飯」のトップ、
栃木の郷土料理「しもつかれ」。
材料全て「鬼おろし」という目の粗いおろし金ですりおろし、混ぜるという…

クックパッドにもレシピがあります。
アバター
2016/06/30 12:43
そうそう、昨日でしたか「ためしてガッテン」で
色んな野菜をおろし金でおろして食べてましたよ。
ごぼうをすりおろして味噌汁に入れたり、キュウリをおろした
絞り汁はレモンやはちみつを入れるとメロンジュースとか、ナスは
すりおろすとりんごの味がするとか・・・。こんな感じです。URLを貼っておきますので
参考になれば♪

http://hamsonic.net/2016/06/29/gatten-orosi/
アバター
2016/06/30 12:31
一緒に頑張ってくれる人が居るなんて、とても幸せなことですよ!
頑張って下さいね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.