Nicotto Town


すずき はなこ


発砲事件4人死傷 by 和歌山

今日は、朝から雨。
ひっさし振りに開店休業「会員制海洋レジャークラブ」、
朝から、鈴ちゃんと銀行まわりや外回りの仕事に出ていました。

雨だもんね~♪
嬉しいね―(^^♪

こんなにお客様が来ないことを喜ぶ会社経営陣がいるでしょうか?
いるんです、ここに。
あっち―ウロウロ、こっちーウロウロ、ドライブしていますと・・・
なにやら市街地のそこここにサツの旦那たちが・・・
日頃から、顔見知りのお巡りさんたちもいるものですから、
「あれ~?ど・したんかな~」と思っていました。
そうなの、みんないつになく真剣な表情(あ、ごめんなさい。いつも真剣)

事務所へ帰って来て、テレビのニュースを見てやっとわかったんですが、
「和歌山で発砲事件、4人死傷」
ひぇ~~~~。
そんなことがあったんですか。
あれ、非常線張ってたのかあ。

物騒な事件ですねえー。
犯人はまだ捕まってないらしいです。
JR和歌山駅に車が乗り捨てられていたらしいから、
犯人は大阪・天王寺まで特急で行っちゃってんじゃないかしら。
泉南署と泉佐野警察が、検問張ったって言ってたから、
幹線道路を車で逃げるより、鉄道だな。

たいへんな事件です。
犯人は、社長の二男だそうです。
どこもたいへんなご時世だけど、
犯罪だけは、避けて通らないと。
しかし、なんで拳銃なんか持ってたのかしらねえ。
危ないなあ。

和歌山県警の皆さん、頑張ってね。
ただでさえ人手不足なのにねえ、
犯人に逃げられたままだと、またネットでボロクソに言われますよ。
いやだなあ、
最近、なんだか警察の旦那がたが、身内のように思えて来て仕方ありません。
そうなんですよ、
和歌山県警,わりと、良い人たち多いんですよ。ほんと。
いまごろ、まだ残業して頑張っているんでしょうね。

なんだかなあ・・
がんばってー!

アバター
2016/08/30 19:05
雨の日に誰も来ない…何て素敵な言葉でしょう、姐さん。
職場は『屋内施設』なので、どんな雨でも。どんなドカ雪でも。
何故か人がいますよ…今日もいましたよ。

家族連れ、しかも「旅行初日」というのんが。
アバター
2016/08/30 18:15
和歌山と聞いて魔の交差点を連想しました
発砲事件??
はなこさん大丈夫か?・・・・と

犯人29日に収監予定だったというけれど
監視も無く野放し状態だったんですね
まだ、捕まっていないので心配です
アバター
2016/08/30 06:44
今朝のニュースで知りました。
拳銃持ったまま逃走しているとか・・(゚ω゚;)。o

警察の方々も大変ですよねw
アバター
2016/08/30 05:09
なんかはなこさん、警察の人と友達みたい。
あっ、お早うございます。
アバター
2016/08/29 23:59
所要を片付けて、ゆっくり休めたでしょうか… (*^ー゚)b
アバター
2016/08/29 21:35
会社がいつも通りヒマだったのでネットで知りました。
和歌山とはいえ広いので、すずき家からは離れた町の事件かと思っていました。でも、ちょっと走れば駅ですもんね。
コワイなぁ
つかまってないってのが物騒です。
警察ガンバレー!
アバター
2016/08/29 21:27
ニュースでみました。
最近、「和歌山」っていうキーワードに敏感(笑)
はやく犯人がつかまるといいなあ・・・。あ、台風の雨風は
どうですか?そちらも心配ですね(^_^;)
アバター
2016/08/29 21:09
場所が特定される微妙なネタです。。(^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.