Nicotto Town


すずき はなこ


所行無常ですな・・・(常は常識の常)

和歌山‣発砲事件、犯人はまだ立て籠もっているようです。
2チャンネルをはじめ、ネットを駆使して情報を集めていますが・・・
見れば見るほど、「愚かな…」の一言に尽きる事件です。

こんな人が、普通の社会に紛れているのが現実なんですね。
なにかのはずみで、どんどん・どんどん流されていき、
最後はどうあがいても、元の潮流には戻れないのです。
抗えない激流に飲み込まれて破滅していく人間が、
こうして、現実に居るのだということを教えてくれています。

あ、いや、それよりもまず・・・
お亡くなりになられた被害者のご冥福をお祈り申し上げます。
予断を許さない重篤の方もおられるようですが、
どうかこれ以上、被害を出さないためにも
ご回復の方向に進まれることを心よりお祈り申し上げます。

和歌山の皆さん、
事件です。
お願い、野次馬がわんちゃか出歩いていますが、
関係のない人は、まず身の安全を図るためにも、
不用意なうろつき、発言はやめましょう。
・・・っていっても、届かない虚しい声です。

アバター
2016/09/01 08:38
野次馬?
ニュースでは写っていませんがいるんですね
まったく浅墓な人は困りものですね
安全地帯から覗いてる、好き勝手言ってるということでしょう?
危険に晒されてる人なら軽薄な行動はしないはずです

事件、終わりましたね・・・良かったです
アバター
2016/08/31 12:15
籠城中の場所からご老人が解放されたようですね。

>どんぶらこ
冬山に登るやつも同類だと、個人的には思っています。(^^;

アバター
2016/08/31 12:06
しかし、現場のブロック塀の上に誰かが、飲みかけのコーヒー置いてる・・・
あれ緊張感、削ぐわあ~。
どけようよ。
アバター
2016/08/31 10:27
( *´艸`) あれ、なんなんでしょうね?
台風のさなかに、わざわざな人たち。事前に行っとけ?って思うんですが。
 それにしても、「どんぶらこなやつ」はイイですねぇ。ニヤニヤしてしまいました。
アバター
2016/08/31 10:23
〈まだ和歌山に居た〉という驚き。
なんでそんな物騒なモノを持ってるのか不思議です。
昨日、息子とニュースを見ていて「拳銃って簡単に手に入るんやな」って話してたんです・・・。
怖いなぁ。普通の暮らしの中に「危険」は潜んでいるのですね・・・。
アバター
2016/08/31 09:59
台風のさなか、田んぼや船や川を見に行って
どんぶらこなやつと一緒ですから、もぉ
そういうのは生ぬるく見守るしか・・・。
わたしも野次馬なほうですけどねー(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.