Nicotto Town


すずき はなこ


めざせ、北川景子!

すっかり忘却の彼方「めざせ!北川景子」ダイエットですが、
これが、まだけっこう続いているんです。
今回のダイエットは、もうかれこれ半年ぐらいになるんじゃないですか?
鈴ちゃんも、一緒にダイエット継続中ですが、
彼は、格段に体形が変わりました。
8キロほど、痩せたようです。

わたしは、3キロから4キロの間をウロウロ∼ウロウロ∼していますが、
ジーンズが、すっかりサイズダウンしました。

「ダイエットをしている」という認識も薄れ、
いつもの雑穀ゴハンに、
野菜が多めの食事、オヤツなしが、すっかり板についてきました。
そうすれば勝手に、体重なんて落ちてくるものだったんですね。
まあ、楽チンだこと。

これを証明するかのように、
我が家の食費が、減少しています。
なんと!ひと月「8万9751円」になっていました。
え~?いままで10万はかる~く超えていたのになあ。

豚の背アブラでも、毎晩、食ってたんでしょうか。

わたしも鈴ちゃんも、楽しみといえば,食道楽だけ。
毎度、毎度3食のゴハンがとても楽しみなのです。
2人で、向かい合って、
「おいしーねー♬ おいしーねー♪」とゴキゲンで食べています。
それでも、食事の内容で、ダイエットは苦も無く出来るものだったんですねえ。

今から、モデル体型を目指しているわけでもありません。
免疫力があり、ストレスが無く。健康な体でいられればいいだけです。
問題は、何だったんでしょう。
やっぱりオヤツかな?
ケーキや、シュークリーム、菓子パン、サンドイッチ・・・
思い返せば、たいしてお腹も減ってないのに、だらだら食べていたなあ。

うん、オヤツって、なくても死にませんよ。
むしろ、ゴハンがもっと美味しくなって、
メリハリついて楽しくなるものだったんだ。

ダイエット・・・っていうような大そうなモノじゃないですけど、
もう少し,オヤツ抜きの規則正しい食生活を続けます。
それが、10年後の自分の体をつくるんですって。

あとは、もう少し涼しくなったら、筋トレ再開かなあ。

アバター
2016/09/28 09:20
ジーンズがサイズダウン…羨ましい!…

炭水化物控えめとか、「一汁二菜、油を加減」とか色々ありますが。
掃除と洗濯物畳み、お皿洗いしかしないワタクシ。

甘いものはー…仕事の活力なんです…
アバター
2016/09/28 06:12
いつも訪問ありがとうございます。
北川景子、完璧ですよね。
ダイゴをえらんだのもほほえましい。
アバター
2016/09/27 22:36
わーお!
今日、思ってたのですよ「北川景子ダイエット」はどうなっているのかなって。
食べ物、大切ですよね
アバター
2016/09/27 22:33
私は2週間まともな食事をしませんでしたから、我が家の今月の
エンゲル係数は確実に下がったはず。w
幾ら位に当たるのでしょう。
アバター
2016/09/27 21:29
私は、炭水化物を含めた糖分を控えることにしました。
お昼に、おむすびとかのお米モノや、麺類、パンも食べなくなりました。
で、昼食の主食に一番多いのは、鶏の唐揚げだったりする。

もともと、おやつは食べないし、晩酌もやんないし、
あと、問題は、夕飯をとってから就寝までの時間が短いことやなあ。
アバター
2016/09/27 20:42
北川景子 私も憧れです

北川景子目指してがんばってください^^
アバター
2016/09/27 20:22
ざっくりいうと、サツマイモをふかしてつぶして
砂糖と溶かした寒天をまぜてつくります。
わたしはポリ袋に全部ぶっこんでやる超ワイルド系ですけど(笑)
アバター
2016/09/27 19:31
Mt,かめさん、
あー、そーいえば東京の・・・なんていったっけ?
芋ようかん、美味しかったなあ。

自家製!?
そうかあ、自家製で作れるんですねえ、
レシピチェックしてみようっと!
ありがとうございます。
アバター
2016/09/27 19:20
甘いもので洋菓子系はたいてい高カロリーですよねー。
今日は自己流の芋羊羹でお茶にしました♪
アバター
2016/09/27 18:20
泪珠さん、こんばんは。

油モノ・・・これがねえ、きっと多いんですよ、まだ。
鈴ちゃん、とんかつが大好きで。
でも、全体量は半分になりました。

だいたい食べ過ぎもあったんですよお。
アバター
2016/09/27 18:16
主人もこの前の定期健診で2キロ落ちて、数値も下がったんですよ~
相変わらず雑穀ご飯はキライで、キノコや海草の炊き込みご飯を利用してますが~

あと、極力油を使わない料理を心がけています。

私は甘いものが苦手なのでオヤツをとる習慣がないのですが、主人は・・・
でも1日に1~3個のキャンディーで満足しているようです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.