Nicotto Town


すずき はなこ


和歌山県知事閣下

和歌山城のお殿様(現職の県知事閣下)は、目安箱をお持ちです。

わたしの知る限り、
お殿様は庶民の暮らしに、とても関心をお持ちで、
その目安箱を通してお知りになる案件には、直属の御庭番を通して、
最期まで事態の推移を見守っておられます。

政治にはあまり関心が無かったのですが、
ここ和歌山へ赴任して以来、
行政、政治、企業がらみの噂など聴くにつけ、
お城のお殿様のお心情いかばかりか、お察し申し上げております。

昨日、この目安箱に「県の道路管理課の瑕疵責任について」
かなり厳しい現実問題を提起しました。
2週にわたり、暴走族のターゲットになっている問題です。
これで,今週また襲撃されるようなことがあれば、
「県の道路管理課が通行止めにしている峠道の営造物(門扉)のすり抜け可能な隙間が原因であるので、再三の改善を申し入れても応じない道路管理課の行政裁判を検討しております」という趣旨です。
今までも、何度かこの問題を目安箱に投函しているのですが、
道路管理課がいい加減なことを言って「解決しました」と報告しているようです。
(先週、担当課長が来て自爆発言しました)

じつは、暴走族関係筋の裏情報によると、
「イレブンスリー」と言って11月3日に集団暴走行為が予定されているのだそうです。
イレブンスリーって・・・
なんて脳のない言いかた。深夜営業のセブンイレブンかと思いましたが、
日本の教育システムは「ノーベンバー(11月)」も教えられなかったのですねえ。
この週末、また11月3日も暴走族のターゲットにはなりたくないので、
お城のお殿様に直訴いたしました。
それでも、もし、わたくしどもが襲われて死んだとしたら、
「行政は事前に、知っていた」とテレビメディアに告発してくださいね。
だって、このままだと犬死しちゃうんですもの。
そんなのイヤです。

道路管理課は、
汲み取り便所のような仕組みを作っておいて、
ハエが出たら、警察に追わせればよいと考えています。
汲み取り便所(すり抜け道のある閉鎖門)を、
水洗便所(本来の閉鎖目的を遂行)に変えれば、
ハエ(暴走族)も出てこれないのに。
一晩に50匹以上も湧いて出てくるハエを、
ケーサツの責任だと言ってのける道路管理課長のアタマの中は蛆が湧いているに違いありません。

お殿様、
どうかご采配を。

アバター
2016/10/28 20:00
バイクはすり抜けられてもパトカーは入れない… 逃げ場所にされてしまったのかな…
(´ω`) ンー… ひじょーに迷惑ですなぁ。

早急に対処してもらわないと間に合わなくなりますね…
一時的にでも、物理的に進入することができないような装置にしてくれれば
良いんじゃないかな?と思うのですが… 
「許可が無ければ開けられない。許可が無ければ閉められない?」
だけども臨時的な処置という逃げ道もセットで作ってくれたら良いじゃないかという気がします。
『お互いの危険を防止する』 という大儀で…
アバター
2016/10/28 19:46
『今どきの拷問術・補強版』@データハウスを読んでみましたが、
暴走族に対する嫌がらせが無いです。

野球のボールに五寸釘を打ち込んだのを大量に、とか…
油を撒いて華麗に滑っていただく、とか…(工業用接着剤とか)

馬防柵をつくって三段撃ちで倒すとか(武田派・大泣…)しか思いつきません…
アバター
2016/10/28 17:41
>バゴットさんなんかに扮装してもらうかなあ♪
なんか飛んできた!(@@)

30代の頃ならバイクで小僧相手に負ける気はしなかったけれど
もうジジイだし。。(ーー)
あっ、扮装すればいいのか!?(^^ゞ
昔CHP(カリフォルニアハイウェイパトロール)の服を持っていたけど、どこへやったかな。(’’)
マッドマックス風のバトルスーツはボロボロになって捨てちゃったし。
仮面ライダーのマスクならまだあるけれど、スーツが無い。。(自爆)
そもそも、今はバイクが無い。(^^;

>隙間に、闇にまぎれる針金でも張っておいて進入を防いでやるのは
それは危険すぎちゃいますから
とりあえず、自沈式のポールの頭に、頑丈な金属チェーンを通してかけておきたいです。
トラップしかけていいなら・・・× 戦争になっちゃうな。。
やはり、
おカミにきちんと対処してもらわないといけないですが。。
今どき50も集まるなんて、総会なのかな。。
それにしても迷惑な。。。
アバター
2016/10/28 16:55
すり抜け可能な隙間のところに、重機でも置いとけば入れなくなるでしょうか。
でも、集団で壊されると困りますしね。穴でも掘って緊急工事中にでもなればいいのでしょうけど。
アバター
2016/10/28 16:10
さすがは、徳川吉宗公の和歌山
目安箱があるんですね

イレブンスリー?
11時から3時まであいているコンビニか?と私も思いました(笑)
11月3日・・・大雨が降らないかな!
アバター
2016/10/28 13:50
もぉね、盛大にキャンプファイヤーでもして
迎え撃ちましょうか(笑)
ちょっとハロウィンには遅いですが
チェーンソーをもったジェイソンの格好をしたりですねー
不気味なピエロになったりとか。族が「あいつら、やべえ」といって
怖気を奮う演出をしてやりたいものですねぇ。そーだ、ポリスの扮装を
するのが一番効果的かも入れませんね。グラサンの白バイ警官風などいかがでしょう。
どーせ、族にはアメリカンポリスも日本の警察も区別つきませんから、
バゴットさんなんかに扮装してもらうかなあ♪
アバター
2016/10/28 12:53
50人以上もの族?!
田舎の、ぺーぺー言わせている阿呆程度と思っていたら随分な人数やないですか・・・・。
なんでわざわざそこへ行く?
もっと族らしく街中の繁華なところで目立とうとしないんですかね?
暴走やってる意味がわからんっ
隙間に、闇にまぎれる針金でも張っておいて進入を防いでやるのは・・・アカンのでしょうねぇ・・・
腹立つナァ
アバター
2016/10/28 12:23
他県民ながらワタクシ、和歌山県のニュースに目を光らせ、
もしそのような事態がおこれば、様々な分野に拡散させていただきます。

がっ!!

はなこさん達に危害を加えることは断じて許さん!!
髪1本1ミリでも触ったら、この魔女が呪ってくれるわ!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.