Nicotto Town


すずき はなこ


気分は、重病人。

いやあ、疲れたのなんのって…。
今日は、鈴ちゃんの内視鏡検査の日でした。
準備から入れると,ほとんど丸1日を使って、
病院に缶詰だったことになります。

わたしは、お客様がいらしたので、
「会員制海洋レジャークラブ」で通常業務を行っていましたが、
仕事を終えてから、大急ぎで病院に急行いたしました。
あああ、鈴ちゃん、かわいそ~~~。

病院って、あの術着に着かえさせられると、
瞬間で、意識が病人になってしまうもんなんですね、
恐ろしい。
恐いトコだわ~。。

鈴ちゃん,昨日の夕食5時に終えて、
それから、ついさっきまで絶食だったんです。
あんまり可哀想だから、
わたしも付き合って、一緒に絶食してたんですが、
もう夕方くらいになると、食欲なんてどーでもよくなるんですね。
野菜スープに浸したリゾットで、食事を終わりました。

昔からねー、
よく年寄りが、「健康が一番じゃ~」
「若いのが一番じゃ~」と言ってましたが、
あれは、本当ですよ。
健康であってこそ、テレビも面白いし、
健康であってこそ、ゴハンが美味しいんですねえ。

あ~、
気分は、もう、すっかり重病人を抱えた家族の心境です。
仕方ないもんねえ。
なりたくてなったわけじゃ無し、
病気の方から、やってきて居座っちゃったんだものねえ。
わたしと鈴ちゃんが、ちょっと先に予想していた未来とは違うけど、
優先順位をすべて、鈴ちゃんの病気快癒に向けて、
事を進めていきたいと思います。

いろんなことが、あるわさ。
それもこれも、生きてりゃあこそだから。
とにかく生きててくれさえすれば、
寝たきりでも、かまいませんよ、わたしはね。

でも、今日が最初の検査だと言うのに、
初日一発目で、こんなに疲れるものなんですねえ~。
ビョーキで病気になりそうです。
これから、ちょこちょこ愚痴が出るかもしれませんが、
どうぞお許しくださいませね。

ごめんなさ~い。

アバター
2016/11/30 17:19
そうそう!生きてるだけで丸儲けヽ(^。^)ノ
アバター
2016/11/30 13:12
話をするだけでも、気分が軽くなりますよ~

そんなワタクシは風邪で喉が。
アバター
2016/11/30 07:43
友達のブログのとこで鈴ちゃんの事知りました
鈴ちゃん 治りますように!!
はなこさんもショックが大きいと思いますが ご自分の体も大事にして無理し過ぎず頑張ってくださいね
アバター
2016/11/30 00:03
やっぱり野菜をしっかり摂ろう。

すずはなさんも 旦那さんの見てないところで
しっかり食べましょう。
看病する人が倒れたら 、一番困るのは病人の方なのですから。
アバター
2016/11/29 22:30
こんばんは☆
ケツカメ↓という事は、大腸がん検診の再検査かな?
私はポリープが見つかって切除しましたが、良性でセーフでした。
癌であっても今は昔と違って色々な治療があるから、心配しすぎて自分が参ってしまわないようにね。
おやすみなさい。
アバター
2016/11/29 20:27
わかりますぅ~
私も入院中、検査検査でその度何度絶食したか・・・

入院中、「〇〇検査 絶食中 水・お茶可」っていうカードが下がっていない日のほうが少なかったです(T^T)

はなこさん、おつきあいで絶食なんてダメですよ。
私が主人にそうされたら、すごく悲しいですもの。
はなこさんは食べて元気を鈴ちゃんに分けてください。
アバター
2016/11/29 20:18
はじめて知ったケツカメ、嫌な呼び方ですね。
別の呼び方考えて欲しいもんです。
鈴ちゃんの一日も早い現場復帰念じてます。
明日からのニューフェイスにも期待!!

アバター
2016/11/29 19:37
お疲れ様でした
鈴ちゃんの一番の幸いは、はなこさんと夫婦だということ
こんなに想ってくれるはなこさんがいるということ

明日の朝チャンで北斗晶が出ると番宣で見たので見ようと思います
アバター
2016/11/29 19:20
う・・・。
ケツカメ
嫌だ。
そんなの経験アリって、なんかヤーダ(。>д<。)
アバター
2016/11/29 19:18
おつかれさまです
鈴ちゃんの早期回復をお祈りします
アバター
2016/11/29 19:11
おつかれさまです。元気玉送ります。
美味しい物食べて、気力体力を維持してください。 
 (腹七分で食べるようにしていると、ミトコンドリアが頑張りだします。
  サーチュイン遺伝子のスイッチが入って、アンチエイジング・ダイエットにも効果があります。
  ※病気の時はやらないでくださいとの注意アリ)

むむむむっ (;-"-)ノ。・。・゜・:*。・:*:・゜'○ 元気玉!
アバター
2016/11/29 19:10
今日は、新しい日本語を覚えましたよ。

ケツカメ!

ダイレクトだなあ。
アバター
2016/11/29 19:07
内視鏡は準備がツライですね。
胃カメラは左程ではないですが。下剤を飲む量もハンパ無いし、飲みにくいしxxxx看護師さんに便のチェックされるのも何とも言えない気分ですしxxxx
よ~く知ってますよー。
鈴さーん、頑張ってくださいねぇ!!!
はなちゃーん、病院の雰囲気に負けないでねー!!!
アバター
2016/11/29 19:00
絶食はいいけど、水分はちゃんととってくださいねー。
この時期の脱水と言うのも結構あなどれません。
はなこさんは暖かくしてしっかり食事をとって
病気にならないようにねー\(^o^)/
アバター
2016/11/29 18:48
優しはなこさんが付いていれば鈴ちゃんさんもきっと良くなりますよ。
お大事ください。
アバター
2016/11/29 18:16
病院って、行くだけで具合が悪くなりますよね・・・
はなちゃんが倒れないようにしてくださいね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.