Nicotto Town


すずき はなこ


緊急入院!

ぎゃーっ!緊急入院ですーっ!
あ、
落ち着いてください。
鈴ちゃんじゃありません。

実は、わたくしども夫婦、
日頃あまり登場する機会はありませんが、
鈴ちゃんの母親と同居しております。
同居と言いましても、
事務所棟の隣に、1DKお風呂トイレ付きの別棟が付いていまして、
母(85歳)は、そこで悠々自適に住んでおります。

普段から手のかかる方ではなく、
なんでも自分でなさるので、
ついつい居ないかのように扱われますが、
結婚以来の同居でございます。

その母(85歳)がーっ!
10日ほど前に、病院に行くと言って!
普段は、わたしが連れて行っているのですが、
なにぶん鈴ちゃんの放射線治療があり、
いつも通りしっかりしたお母さんだったので、
「大丈夫?ひとりで行ける?」とは言っていたのですが、
一人で行かせたばっかりに、
腰椎圧迫骨折しておりました。

そう、10日前。

おかしいなあとは思っていたのです。
「腰が痛い、腰が痛い」というので、
やっぱり一人で病院に行かせたのがまずかったなとは思いつつも、
「大丈夫。大丈夫」という言葉を信じていたわたしがバカでございます。

ついに今朝方、とうとう、ベッドから起き上がれなくなり、
「痛い!痛い!」というので救急車で搬送、
またよりによって、皮膚科の当直医が、
お母さんの「おなかが痛い」という戯言を真に受け、
「内科的にはどこも悪くありません」というではありませんか。
「圧迫骨折ですよ!」と言って、それから初めてMRIをオーダーするという・・・
やっと入院手続きを取り終えるのに、夕方までかかりました。

あ~~~~。。。。
つーかーれーたーーーーーっ!

え~?お母さん、これから入院???
なんてこと!
でもって、なんで、「おなかが痛い」なんて嘘を言うの!
腰でしょ、腰!

検査、全部やり直しじゃないのー。。。
もー、涙が出そうな救急病棟でしたー。

え?
たしか、あした、大晦日ですよね。
で?
その次の日は、お正月ですよね。
へ?
おせち料理も、全部準備中なんですよお、今。
なーのーにー?
「腰椎圧迫骨折」と、
「放射線治療患者」二人抱えて、年末年始仕事ですよお~?

もう、どーとでもなってー!
このあと,南海トラフ大地震が来たって、へーきだ~い!
何でも、きやがれー!

アバター
2016/12/31 10:12
姑もできたかたでしたが、我慢強すぎて
足の指を骨折してたのに「ちょっといたいと思っていた」と
別件で整形外科でレントゲンとったときに判明しまして、ホント驚いた。
医者に「もお治ってるからどうしようもない」といわれて、嫁としては立場がなかったわー。
核家族で育って、ずっと核家族のまんまで来ちゃった人だから「嫁の立場」って
全くわかってなくてさー。わたしがもっと細かく気のつく嫁ならよかった
んだろうけど。年寄りって感覚も鈍ってるから「大丈夫」を信用すると
えらい目に合うことがあるんですよねー(^_^;)
アバター
2016/12/31 04:20
大変ですね(>_<;)
応援のポチ☆
アバター
2016/12/30 23:33
もう30年以上前の話ですが
うちの祖母は、足を骨折して入院して、個室に入れたら

ボケました。
それまで勤めに出ている母の分も家事を大部分やっていたのに。

で、母は勤めを辞めて十数年に渡る自宅介護の日々が始まりました。
警戒と覚悟と対策はしておきましょう。
アバター
2016/12/30 23:20
お大事に。><
アバター
2016/12/30 23:16
あらま><大変!
はなちゃんが倒れないようにしてくださいね!
アバター
2016/12/30 22:44
女の宿命って大変だねぇ・・
アバター
2016/12/30 21:53
タイトル見て飛んで来ました
鈴ちゃんじゃなかった
けど、はなこさんが大変なことには変わりなく
何でも、きやがれー!
という気持ち共感いたします
アバター
2016/12/30 20:40
あわわわ大変wwヽ(´Д`;)ノ が・・・頑張ってくださいww 
アバター
2016/12/30 19:56
あわわわわ;;;;;;***
大変!
もう、痛みに耐えすぎですよぉxxxx
どうかどうか、お大事になさってくださいね。
はなこさんも、無理されませんように。
アバター
2016/12/30 19:46
あー・・うー・・

お大事に・・・
アバター
2016/12/30 19:18
あー、実は実家の母君も10日ほどまえに腰椎の圧迫骨折を(^_^;)
いまは自宅で安静にしているらしいのですが、やはり
どうしても年をとると骨がもろくなりますよね。
お大事になさってください。
アバター
2016/12/30 19:17
あわわわ… ヽ(;´Д`)ノ   お大事にされてください~ (ノД`)ひぃ~
アバター
2016/12/30 19:13
た、大変だ~!
その、お疲れ様です。
そして、これから頑張って下さいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.