Nicotto Town


すずき はなこ


お題「夏を感じる瞬間」について。

えー?
夏を感じる瞬間って、グルメとどう関係があるんでしょうか?
それとも、食い物で夏を感じる瞬間ってこと?
カテがグルメだから、やっぱりそういうことでしょうか。

・・・
スイカが大好きですが、
今年のスイカは、美味しくないです。
そーいえば、美味しいスイカに当たらなくなりました。

わたし、ボサボサの粉が吹いたような、
棚落ちスイカが大好きなんです。
もう、今年はスイカ、やめようと思っています。
美味しくないっ!

アバター
2017/07/14 22:56
今年食べたスイカはどれも
真ん中は普通に美味しいのだけれど
食べ進んでいくと、途中から、皮の手前で
まだ赤いところが極端に甘くない
そんなのばっかりだったなあ。 今のところは。

アバター
2017/07/14 11:32
私も育ちきったバサバサのスイカ好きです。
夏みかんも水分が端っこ抜けてるのが好き。
りんごもボケボケのが好き。
アバター
2017/07/14 09:32
スイカ今年初めて8カットのスイカを購入して食べましたが
けっこう甘かったです
棚落ち寸前の中身が割れてる(空洞?)のあるスイカでした
アバター
2017/07/14 08:16
あ、スイカの皮のお漬物が好き\(^o^)/
アバター
2017/07/13 21:08
スイカはね… いつだったか、
「キュウリの味がする!」 と思ってから、ちょっとゲンナリしてしまって…(´・ω・`)

それならキュウリを食べた方が美味しいですからねぇ。キムチ漬けとか。
アバター
2017/07/13 20:38
そうなんですか?
でもそういえば旦那母の実家から送られてきていない・・・
いつも美味しくできたのは送ってくれますが、デキが悪いものは
送ってこないな・・・。
アバター
2017/07/13 19:56
夏を感じること瞬間、蝉の鳴き声。 タチウオ、ブリ、
あ〜だんだん、釣り行きたくなってきた。(^ ^)

こないだ、スイカいただきましたが、まだ、出始めだからかな、甘さがイマイチでしたわ。
アバター
2017/07/13 18:44
それは、美味しいスイカの味を、間違ってると思います!w
今年、美味しいですよ、うちが買ったのは・・・
はなこさんの好みのスイカが出るのは、もう少し先かな?
アバター
2017/07/13 17:41
私もスイカ好きです~
そっかぁ。今年のは甘くないのかぁ・・・。
美味しいスイカが食べたいなぁ・・・
アバター
2017/07/13 17:29
すいかを知人から頂きました。
まだ食べていません。
丸ごとなので、切ってしまうと冷蔵庫に保管しなければならず、
我が家の冷蔵庫は小さいので、今切ると入らなくて。
大きな冷蔵庫がほしいです。
アバター
2017/07/13 16:02
スイカ、夫君が嫌いなので
食べる機会に恵まれません(笑)
あんまり暑いからコメダのカキ氷に
挑戦してみようかなー\(^o^)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.