Nicotto Town


すずき はなこ


メシハラ

ヤマピーが、うち(会員制海洋レジャークラブ)に来て、
もう3か月を越しました。
試験採用の期間も終わり、
ヤマピー、微々たるものですが昇給もしました。
ありがとうございます。

よく頑張ってくれていること。
住み込みですし、食事や洗濯とか、
いろいろ気を遣うこともあるでしょうに、
文句ひとつ言わずに、一緒に生活しています。
(ヤマピーは、専用山小屋暮らしですが)

さっき、
ポン助たちのゴハンに鶏レバーを焼いていたのですが、
「ヤマピー、レバー嫌いでなかったら、1個食べる?」と聞くと、
「食べます。」
お、なんて嬉しいことを言ってくれるの(^^♪
犬ゴハンの上前を撥ねて、申し訳ないんだけど、
1個ぐらいなら、わたしもいつも、つまみ食いしてますから。
大きめのを一つ、お皿に取ってあげると、
ヤマピー「美味いっ!え、これ犬の?もったいない」だって。

まー。
そのときのポン助の顔!
(え、犬ですけど)
「僕の鶏レバーがなくなるっ!」って感じで焦ってる、焦ってる。
「お前、イイもん食ってるな」
まるで互角でにらみ合っています。

ああ、ごめんね、ごめんね。
今度は、もっといっぱい買ってくるからね。
ケンカしないでね。

ヤマピー、あまり何考えてるか分からないタイプですが、
ちょっと美味しそうなものを見つけたら、
ヤマピーに食べさせてあげようと思ってしまうのです。
鈴ちゃんが「メシハラ」(ゴハン・ハラスメント)と呼んで注意します。
でもねー、そーいわれても、
なんか、食わしてやりたくなるんですよねー。
明日は、朝から「スパムおむすび」を作ります。

ヤマピーが労働学校の講師で都会に出ていくので、
お弁当代わりに、持たせるつもりです。
6個くらい・・・
メシハラかな。

アバター
2017/10/31 20:00
人様が食べて、まずい物は、かわいい家族にあげたくないですよね^^
味付けは違ってもねw

「スパムおにぎり」 昨日のTVでヒロミ(松本伊代ちゃんの旦那)が、
「ママが作ったんだけど美味いんだよ」って言ってました^^
私は、スパムのにおいが苦手なので・・・^^;
アバター
2017/10/31 14:52
ついでに栄養管理と体重管理もよろしくどうぞ。 (^_^)v
アバター
2017/10/30 22:13
6個は・・・(笑)
痩せの大食い??
いいなぁ、もりもり食べて、しっかり働いて!!これこそあるべき姿ですよね.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*

ポンちゃん、かわいいなぁ❤
アバター
2017/10/30 22:10
ポン君 vs ヤマピー …( ̄m ̄〃)ぶぶぶぶ

園内は結構高低差があるんですねぇ~ 
崖に花が咲いてたらビューティホーになりそう。
ちーんと大人しいトンちゃん。 何を考えてるんだろう…(´ω`) ンー…

でもってスパムおにぎり~ (⌒¬⌒*)♪ これは嬉しい。
アバター
2017/10/30 20:32
ふふふ、ごはんがなくなるって顔わかりますw
うちの猫が、私が食事してるとそんな顔してました!
かわいいなぁ・・・
アバター
2017/10/30 20:11
やまぴー肥え太らせる計画発動中ですね
アバター
2017/10/30 19:55
そーですねー。
もーちょっと喰って、
もーちょっと肉付きがよくなったら・・・(ヘンゼルとグレーテル?
アバター
2017/10/30 19:44
こんな可愛い反応だと またゴハンあげよう♪と思っちゃうよね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.