Nicotto Town


すずき はなこ


ミートテック

ここんとこ、なーんせ寒い日が続いているので、
「会員制海洋レジャークラブ」、
お客様の姿がありません。

シーズンオフと言うのは、こーゆーものなので、
わたしも鈴ちゃんも、今を盛りに遊び倒しております。

まずは、1年分溜まりに溜まった映画を見る。
これは全部、鈴ちゃんコレクションなので、
当たり外れがありますが、
わたしが、つまらなさそーにPCをいじりだしたりすると、
鈴ちゃんは、たったと他の映画に変えてくれます。

へへへ~♫ ごめんねー。

そして、今日のように天気が良ければ、裏山に入ります。
最近、探検しだした場所なので、
まだ。オリエンテーリングコースから外れたことはありませんが、
いつか、コーヒーポットを持って、
もう少し奥まで入ってみたいとは思っています。

そうですね、
考えてみると、山ってあんまり入ったことないですね。
いえ、以前はよく行ってたんですよ、化石採集に。
化石や鉱物が採れない山に、好んで入ったことがないのです。

クヌギの森って、なんかすごく落ち着くんですね、
なんでだろう。
サクサクという踏みしめる落ち葉の感触でしょうか、
それとも、木漏れ日が降ってくるような優しさでしょうか。
いつまでも木肌を、撫でていたい衝動にかられます、

イノシシのヌタバを見つけました。

本体とは、あまりで会いたくないなあ。

日頃、海ばかりが目に付くせいか、
山のほうは遠巻きに眺めるだけでした。
これからは、天候の許す限り、
オリエンテーリングコース1周を日課にしようと思います。

健康のためばかりではありませんよ、
イノシシ対策のためにも、ポン助や鈴ちゃんとの山歩きは有効です。

ま、確かに、この時期、
ヒートテックならぬ「ミートテック」!といわれて、
肉襦袢の厚みが気にならないではないのですがね。

アバター
2018/01/31 16:47
イノも危ないけど、月の輪さんとばったりなんて事になりませんように。
アバター
2018/01/31 08:03
クヌギなどの落葉樹は枯葉などの香りが
いいのかも知れませんね。香と認識できない
程度でも効果があるのでしょう。フィトンチッド
なんかもあるでしょうし♪
アバター
2018/01/30 22:49
山育ちの懐かしい音がよみがえりました。
落ち葉を踏む音、葉が落ちて飄々と立つ木、怖いような温かいような奥深さ。
私も山の中を歩きたくなりました。
アバター
2018/01/30 22:49
寒いですからねぇ…{{{{(+ω+)}}}}
クヌギってずんぐりむっくりしたドングリが成る木ですね。
木は1本1本独自の空間を抱え込んでる気がするので…
はなこさんにはクヌギの吐息が聞こえたのかも?…(´ω`)

イノシシはちょっとマズイですな Σ( ̄Д ̄;) 
時速10kmの軽自動車がぶち当たってくるのと等しい衝撃になるそうですから…
TVで見たイノシシは激しかった。 (=゜ω゜)ボー… どうしたらいいのやら…
アバター
2018/01/30 22:16
はなこさん、ドレス姿が麗しいです!

アスファルトの道は足にも悪く、つまらないです~
いいなー。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.