Nicotto Town


すずき はなこ


来年度の抱負になるか!育ち盛りポイント。

昨日も書きましたが、現在、年度末決算を前にバタバタしています。
正確に言うと、バタバタしているのは専務の鈴ちゃんで、
わたしは、のーのーとしているだけなのですが、
ふと!考えました。

ちなみに、わたしの、この「ふと!」考えることは、
あまりロクなことには結び付きません。
結び付きませんが、今朝のこの「ふと!」は、
考えておくべきだったのかもしれないと思えたので、
「ふと!」をじっくり考えることにしました。

先週あたり、いえ、
心当たりのある頃は、もっと前かも知れませんが、
ここニコタで知り合ったお友達を、お二人も失くしてしまいました。
(やはり、残念というくくりになります)

リアの世界では、
(これは、エラソーな態度で言うことではありませんが)
あまり、わたしにタメグチをきいてくださる方はいらっしゃいません。
皆様、よほどの危険人物と映るのか、
適度な距離を取って・・・
(ちょうどマムシがとびかかっても噛みつけない距離)
遠巻きに(怖いもの見たさ)で、観察しておられるようです。

それでは、人間、成長は致しません。

「すずき はなこ」の精神性が、如実に表れているこの世界は、
つまり、わたくしの内面がストレートに表れている世界です。
これほど、内面、人間性を磨くのに、良い場はないということですね。
ニコ友さんのブログで、気がつきましたが、
「わたしはあなたに失望しました」という言葉の取り方について、
とても参考になるご意見を拝聴いたしましたが、
(ま、いろいろあるのは置いておいて)

あ!あたし、そんとき「見下されたー!」とは、気づかなかったなあ!

・・・ということに気づきました。
迂闊にも、同等レベルで、
「期待してください」って言ってないも~ンと、反応しました。
これは、思慮が足りない点も露見していますが、
とりあえず、どちらが上下と階級意識を持ちだしてはいなかったんだと、
えへへ♪
なんだか、エライじゃん♫ わたし。

それも、
ここニコッとタウンで、皆様に切磋琢磨していただいているからなんです。
リアなら、飛びかかれる範囲のマムシでも、
ここなら、可愛いお嬢ちゃんがアバですから、
皆さん、忌憚なくご意見をくださるんですね。
これは、大変ありがたいことです~♪

本年度決算で、わたしはニコ友を二人も失いましたが、
来年度は、ここニコタでもっと人間性を磨くべく、
「人は石垣」を掲げ直し、
人間観察と見極める力を養いたいと思いました。
そして、自分の舵取りにも慎重になり、
Pさんや、やまPの件で学んだことを肥やしとして、
一回り大きくなりたいものだと思いました。

あ。
リアでは、この1年で一回り大きくなっているんですけどね。
(表面積)

ありがとうございます。
鈴ちゃんは、決算に向けてガンバレ!
わたしは、育つぞ!

アバター
2018/03/20 20:46
ココでは、現実では遭遇しないような価値観の人とも遭遇します
それは、私基準で、マイナスな方もいれば、プラスな方もいます
よほど相容れない方との交流は立ちますが、
自分が合わないと思う方とは、交流を避ければいいのであって、
自分が好きだと思う方には、近づいていけばいいかなぁ~とゆる~く考えています

いっぱい学ばせていただけることがあるから、私にとってはただのゲームではないです^^
アバター
2018/03/20 18:16
私も育つー!
何をどう、って思うけど、とにかく一人歩きで前進するのだー!
アバター
2018/03/20 16:22
(笑)大きくなぁれ
アバター
2018/03/20 16:01
恥ずかしながら、SNSで切磋琢磨なんて思いもよらず
あくまでもゆるゆるの遊び場として認識しております。 (^^ゞ
アバター
2018/03/20 15:48
私の場合は
「二十何歳になって,会社から失格の烙印を押される」という恐怖を味わいました.
今でもトラウマです.この会社,世間一般でいう通常の話し合いが成り立たない奇異な会社でした.
アバター
2018/03/20 12:35
じっくり読んじゃいました。
と打つまで、2回フリーズしましたので、
今回はコメントしません・・・
アバター
2018/03/20 10:42
私の場合は、上下ありますね
「23歳にもなって、まだ失望したことなかったのぉー?人生経験、無さすぎ」と思いましたもん
上下と考えてなくても、相手の一言で上下が発生してしまうことがあるなーと
私は揉め事が苦手なので、ネットでも人間関係は最小限です
アバター
2018/03/20 10:09
はなこさんの精神的・肉体的エネルギーは
E=MC^2 に比例するのである。(*^ー゚)b
アバター
2018/03/20 07:53
私も何人もニコ友なくしてますよ
色々辛い事がありました(仮想空間なのにリア並みに)
マイペースで頑張って&楽しんで行こうね

アバター
2018/03/20 07:40
私も育つー\(^o^)/
一緒に大きくなろうねー♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.