Nicotto Town


すずき はなこ


地球滅亡は、いよいよ明日。

あー、一週間、ネタが持ちましたね。
いよいよ地球滅亡を明日に控えました。

明日ということは、あと2時間ほどで、明日が始まるので、
あと2時間で、地球滅亡ということもあり得るわけです。

ついにこの日を迎えました。

わたしは、かねがね地球最後の日は、
信仰のうちに、祈りで終わりたいと思っていました。
感謝と、自分の果たせなかったモノの謝罪の祈りです。

良かったー。
とりあえずその時間は、ありそうです。

そもそも誰が言い出したかは、忘れましたが、
「地球滅亡」を考えて過ごす時間は、普段と趣を異にしました。
こんなことでもなけりゃ、おおよそ考えたことも無い一週間でした。
この一週間を、一生懸命生きたことは事実です。
一週間だけでも一生懸命生きてこれたという実感は、
一生を一生懸命生きたというのと同じくらいの根拠になります。
(勝手ながら、わたしの中ではね)

一週間のうち、自分のために使った一日は、ありませんでした。
そして、そうできたことは、喜びになりました。

結局のところ、人間は(少なくともわたしは)、
誰かのために働いて、誰かのために役に立って、
誰かが喜んでくれた…富うことが自分の喜びだったのです。
良い一生、いや、良い一週間でした。

出来るなら、こんなふうに思いながら死んでいきたいと思うのです。

拙い働きではありましたが、
精一杯、出来ることをやらせていただきました。
「魔の交差点」のゴタでは、正義を曲げることは決していたしませんでした。
密漁者や、不法侵入者とよく戦い、負けることはありませんでした。

人にどう思われようが、そんなことはお構いなし、
自分の意見を正々堂々と貫き通し、
子どもたちには、厳しく教え、また優しく接しました。
これが、わたしでした。

良かった。
ありがとう。
真面目に生きることができて。

足りないことも、たくさんありましたが、
精一杯、やりました。
どこにおられるか存じ上げませんが、
神様、ありがとうございました。

さて、フツーの眠りにつくか。

アバター
2018/04/23 19:39
明日・・・普通に来ると思います。
そしてうちの娘、晴れて21才の誕生日ww

それでは、また明日!
アバター
2018/04/23 18:24
と言いつつ当日何も起きていない件についてw
アバター
2018/04/23 18:05
ん? 今日??
アバター
2018/04/23 16:26
あれー、もう「その日」でしたか(笑)
スッカリ忘れてました。
アバター
2018/04/23 16:12
ああ,やっと地球滅亡の日を迎えました~
平和です。フツーです!
異常ありません!!

アバター
2018/04/23 01:49
「人間は何のために生きているか?」という命題に実験的にも回答を導きだせた、
素敵な一週間だったのではないでしょうか…ヽ(´ω`)ノ そんな風に感じます。
アインシュタインがさらっと「誰かを喜ばせるためですよ?」と回答された時は
恥ずかしながら自分にはすぐ理解できるものではなかったのですが、
それが「人間としての愛情」なのだなと、長い年月を経て
ようやく噛み砕けるようになりました。

『地球滅亡の日』を((o(*^ω^*)o))わくわくしながら迎えられたのも
新しい感覚ですね…( ̄m ̄〃) 
変な人が次々現れ、パンを食べつくし、映画を観、Cコインが尽きて、
「それでも地球は回っている」と神に感謝できる日常は素敵だと思うのです。

レポートしてくれたはなこさんにも感謝して、おやすみなさい(ρw-).。o○
今日は通院の日w
アバター
2018/04/23 01:02
神は天にありて 世はすべて事もなし
おやすみなさい
アバター
2018/04/23 00:15
今日(23日)になって15分経過。
世の中異常なし。
東京地区報告終了。
アバター
2018/04/22 23:13
1日1日を大事に生きないとね^^
アバター
2018/04/22 22:42
今日も精一杯生きられたはなこさんに敬意を!
そしてお疲れさまでした。
ぐっすりお休みください^^
また明日



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.