Nicotto Town


すずき はなこ


悲しみを捨てに。

GW初日の「会員制海洋レジャークラブ」、
閑古鳥が鳴くような静けさでオープンしましたが・・・
まー、こんなことが・・・

お客様が少ないのは良かったのですが、
車両進入禁止にも関わらず突入してくるバイクが問題です。

今日も今日とて、
でっかいバイクが入ってきて、ゴタか!となる寸前、
なにか、引っかかるものがあり・・・
「なんか、あったんか?」と口調を変えて聞きましたら・・・

今月結婚予定だった婚約者(彼女)が、
クレジットカードの債務250万発覚、
急きょ、結婚を取りやめた・・・ショックで・・・って。
これから双方のご両親を交えて、話をするんですって・・・

う~ん・・・
不法侵入のゴタにしては、ヘビーな原因ではないかい?
よほどショックだったようで、
人気のない海岸に逃げ込みたかった様子・・・
(それくらいヒトケがなかったんです)

ま、ホットチョコレートでも飲むか♪

事務所に招き入れて、
人生相談になりました。
可哀そうになあ。
よほど堪えていた様子・・・

そりゃそうだよなあ。

結婚を機に、遠く関東地方から転勤してきたんですって。
見ず知らずの土地で、
ショックと悲しみに打ちひしがれてたんですねえ。

しかしまあ・・・

なんで、うちなのかなあ。
みんな、人生に躓くとウチに引き寄せられるようです。
辛かったんだろうなあ。
「また、おいで」と車両進入可にしておきました。
いろんな人が、来る海です。

アバター
2018/04/29 15:46
いろんな人がそれぞれの思いを。 (*_*)
アバター
2018/04/29 03:04
表立って営業はしていないし、風に流れる噂でもないけども…
ここに辿り着いたのも何かの縁。
「麻雀人生相談 『極楽』へようこそ~♪ 半荘やってく?占ってあげるよ~」
とは誰も言ってない。(※個人的妄想です)

それにしても、「結婚詐欺」だったんでしょうかね… (´ω`) ンー…
あなたじゃなくて、あなたの財産が目当てだったの~ごめんね。
そのバイクを見てお金の匂いがぷんぷんしたのよ。ただそれだけなの… 
ヽ(;´Д`)ノ ひゃー (※個人的妄想です)
アバター
2018/04/29 00:35
あ、今ちょっと人生に躓いてルンで、はなこさんとこ突撃したいんですけど。
和歌山遠いなぁ。
アバター
2018/04/28 23:10
あー。処分したいものがあるので私も捨てに行きたかったのです。
いろんな事が波の様に寄せてはひいて
時には荒れて
時には凪いで
人生って思ってもみない事が起こるなぁ・・・
海はたくさんの人の、いろんなものをのみ込んでいるんだろうなぁって思ったりしていました。
どこまでも続く海原と、底の見えない深さと
繰り返す波をながめていたら、心が凪いで行くのだと思います。
私の悩みや悲しみ何てほんのささいなことなんだって

それにしても、いいタイミングで極楽にたどり着かれましたね
その方、運がいいじゃないですか!
アバター
2018/04/28 22:22
人生につまずいた時なぜか海を見たくなります
あるいは、山に入りたくなります
そういう氣が集まるスポットなのでしょうか?
その時に出会う人 出会う風景 によって
道が開けることもあるし、更に深く考えざるを得ない事もあります
一期一会
婚約者に250万円の債務が発覚したその御仁 
はなこさんに聞いてもらうことで、次のステップの
どうするかの決断のきっかけになったことでしょう
アバター
2018/04/28 21:52
その人に、今度は素敵な人が現れるといいですね。

ホットチョコやココアは癒しの飲み物です。
癒されて、元気になって欲しいな。
アバター
2018/04/28 21:34
海に向かって「ばかやろーーーー」って
叫びにきたんですかねー。生きてりゃきっといいことがあるさー。
逆に結婚前にわかってよかったよね。いまはショックでも、きっと笑い話に
なる日が来ますようにー\(^o^)/
アバター
2018/04/28 21:02
はなこさんは、そこら辺の気学年運なんか(失礼!)よりもよっぽど
信頼される相談相手だっていう証しですよ。う~む!
アバター
2018/04/28 20:37
婚約解消のショックより、話してもらえなかったほうが大きいのか?
そういう人だと見抜けなかった自分へのショックが大きいのか?
いろんなことが絡み合ってるのかもしれませんね・・・
アバター
2018/04/28 20:30
そのうち、「癒しの極楽」とかって、本を書けるかも?
そして、読んで癒しを求めた人が押し寄せ、極楽で過ごして回復していくという・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.