Nicotto Town


すずき はなこ


減量命令、でましたーっ!ぎゃん!

今日は、鈴ちゃんの定期健診日、
病人・老人・けが人でごった返す大病院に行ってましたー。
あ~、しんど。

鈴ちゃんが、大腸ガンになってほぼ1年、
大きな手術をして、まだ転移・再発が心配されていますが、
とりあえず、がん細胞はおとなしくしてくれているようです。

ところが!
困ったことに増殖著しい、脂肪細胞が!
体重を、大幅に増やしておりました。
糖尿病の数値が危険な状態に近づいております。

エライこった。

なんせねー、
ガンだったでしょ。
「食べ物が美味しーって幸せだよね~♪」とか
「生きてるって、食えるってことだよね~♪」とかばかり言って、
好きなモノを、好きなだけ喰い放題に食っていましたので・・・
そりゃ、太るわな。

鈴ちゃんばかりではありません。
わたしも一緒に巨大化しております。

ま~、わたしはねー、べつにいっか~♪と思っていたのですがね、
鈴ちゃんに減量命令が出た以上、
わたしも付き合わないわけには行きませんわね。

ちっ。

しゃーないな、やりますよ。
はいはい。
痩せりゃあいいんでしょ、痩せりゃあ。

目標、次の検診日(3か月後)までに80キロ!
↑ 鈴ちゃんの体重ですよ、念のため。
鈴ちゃんを、80キロにしなくてはいけません。
今、何キロなんだろう?
知らないなあ。

まあ、ストレスまみれでダイエットすると、
がん細胞が、増えかねないので、
おそらく、のんべんだらりのダイエットでしょうが、
6・7キロは、落とさないといけないんじゃないでしょうか。

うへえ。

1年好き放題に育ったからなあ。
仕方がないので、しょーことなしに頑張ります。
当分、オヤツ抜きです。。。

アバター
2018/05/22 16:40
ダイエットがんばれぇ~(o・・o)/
アバター
2018/05/22 16:24
すみませんねえ。飲みに誘っていただいたのに……
仮に家がずっと近かったら、私はたぶん今頃、はなこさんの敷地内に許可なく侵入して
警察に捕まってたりして(長いこと拘留されてそう)。

まあ人生いろいろありますわ。
私が実際に自己紹介しあって、その後ツイッターで呟いていた人が何かの間違いで私を
ブロック(追放)してしまい、返事がなくなりました。(私は捨て駒かよ!!)
アバター
2018/05/22 14:20
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _"m)
アバター
2018/05/22 14:11
ふぃろふぃるさんは、最初からご自分で答えをお持ちだったのですよ。
世の中には、不条理なことや理不尽なことが、ごまんとあります。
イヤですねえ、
なんか、スッキリしませんよねえ。
そんな玉石混合・清濁合わさっているのが、現実なんですねえ。

善人が幸せになる確約もありませんし、
悪人が、必ずしも裁かれる道理もありません。
上手くやったものだけが、生き残れるのかとガッカリもしますね。

わたしも、そんな風に感じて、嫌になってしまう時があります。

でも、最近、ちょっと思ったんですが、
今までの人生は(いろいろ大変だったけど)捨てたもんじゃないな♪と思えるんです。
過去は、変えられない。
未来は、分からない。
じゃ、一番確実な、今を、今日を、この時を、
一生懸命、わたしなりに生きようと思います。
大したことのない日常も、真面目に腐らず、コツコツと同じことの繰り返しをするだけで、
それが長い歴史になるとき、
いつか、「ああ、ここまでやってきた」と振り返ろうと思います。
そして、また同じことの繰り返し。

むかしも、先も、現実じゃないんですよ。
じゃ、ほんとの現実、今を、ただ淡々と生きるだけのことなんですねえ。

テレビや、メディアを見ていると、
「ああ、うまくやっている人ばかりだなあ」と思うかもしれませんが、
それもただの電波が言っているだけのこと。
正味100%のリア友を、作りましょう。
きっと財産になりますよ♪

まずはふつつかながら、よろしくお願いいたします。ペコ
アバター
2018/05/22 13:59
スッキリしました
聞いていただいて、ありがとうございました
アバター
2018/05/22 13:57
ふぃろふぃるさん、お疲れ様でしたねぇ。
奥様も、同じサイコパスなら、最強の二人になりますね~。
そっとしておきましょう。
係らないのが、一番良いように思えます。

お疲れ様でした。
アバター
2018/05/22 13:24
「頭がいい」というのは、知ってる人は知ってるのですが、心理学的に認知されてないと思います
苦労も挫折も少なく、物事を合理的に考え、実行する力があります
彼の場合、サイコパスの条件で悪いので当てはまるのは、傷つかないというだけなんです
暴力も浪費もありませんし、善悪もあります
「こうすれば、人に優しいって思われるよ」といえば、きっちりやります
優しいと言われれば、喜びます
学習能力が異常に高い上に、同じ「頭がいい」の中でも優秀です
私が教えると、教えた事以上の理解を示し、実行します
いろいろ教え込み、40代で結婚できました

今回、私が怒った事を伝えれば、理解してもうやらないだろうことは予測がつくのですが、疲れました
旦那でもなく、そこまでの情はないです
あとは奥さんに任せ、見捨てることにします
アバター
2018/05/22 12:43
ふぃろふぃるさん、これはたいへんなことですよ~。

サイコパスの定義に本人が、当てはまるとしても、
それぞれに波があり、悪い部分が前に出るときもあれば、そうでない場合もある…
誰しもサイコパスな一面を持っているとはいえ、
精神疾患患者として当てはまってしまう場合は、うかうかしてはいられません。

 サイコパスとは?wikipedia

サイコパスは社会の捕食者(プレデター)であり、極端な冷酷さ、無慈悲、エゴイズム、感情の欠如、結果至上主義が主な特徴で、良心や他人に対する思いやりに全く欠けており、罪悪感も後悔の念もなく、社会の規範を犯し、人の期待を裏切り、自分勝手に欲しいものを取り、好きなように振る舞う。その大部分は殺人を犯す凶悪犯ではなく、身近にひそむ異常人格者である。北米には少なくとも200万人、ニューヨークだけでも10万人のサイコパスがいると、犯罪心理学者のロバート・D・ヘアは統計的に見積っている

ここで言うサイコパスなら、もう離れたほうがいいのではないでしょうか。
最初、アスペルガーなのかなと思ったのですが、
精神障害というと、これは規模が大きくなりますからねえ。

実際、今、ヘンな人、多いです。
うちで8か月働いていたヤマピーも、虚言癖があり誇大妄想でした。
それが弁護士事務所で働いていたというから、恐い。
もっとも、クビになっていたとは知りませんでしたが・・・

うちのNPOに、アスペルガーの理事がいますが、
古生物学や地質学の知識は、すごいのです。
だけど、人間関係の構築が基本的にできなくって、
友人をどんどん失くしていきます。
本人は、それが困ったとは感じていないので、
傍から見ていて「可哀そうだなあ」と思うのも、お門違いで。
友達がいなくても、全然困っている様子もありません。

アスペルガーは、そういう風に人間関係で孤立していくようです。
本人が困っていないというのが救いですから、
放って置くしかありません。

大事なのは、
ふぃろふぃるさんの感情です。
相手との距離感で、心情に変化がありますか?
ふぃろフィルさんが、どう思うかが、一番大事なことだと思います。
相手は、決して直りません。
性格は変わりません。
自己嫌悪に陥ることも無ければ、さらに気分の悪いことに、前途はバラ色です。

ふぃろふぃるさんのお気持ちが、波打つのであれば、
そこに問題が。
アバター
2018/05/22 11:54
悩んでた件、整理つきました

世の中に、「頭がいい」と言われる人が居るんですが、苦労知らずで、極端な世間知らずで、一般常識に欠けるんです
中学の時の知り合いなんですが、その人はオマケに、心が傷つくという事がわからないという、サイコパスが入った人でした
それを知ってるのは私だけで、私の反応を見るまで、サイコパスという事を人に知られたら不味いという事に気づいてませんでした
気づいた彼は、私に「言うなよ」と言いました
「言ったら怒る?」「怒らないけど、言うなよ!」「言いふらしたら、何かする?」「何もしないけど、言うなよ!」「それじゃ、抑制力が無いじゃん」「どうすればいいんだ?」「温和な関係で、怒らせなければいい」「どうすればいいんだ?」「何もしなければいいんじゃない?何もしない人に怒らないでしょ」「そうだな」
あれから20年!
そんなことは忘れてました
ネットで再会し、世間知らずを埋めるべくフォローしてきましたが、全く反応も礼もありません
こっちのフォローメールを読んで活用してるにも関わらず、です
フォローしてる礼に、何か奢れと言っても、連絡も奢りもありません
これは冗談半分なのでまだ良かったのですが・・・
昔、一緒にゲームを企画して、制作販売したら、利益の一部を払うという話をしてたのに、一切連絡なし、支払いを請求しても無しでした
怒って、支払いが無いならペナルティをかけると伝えても、返事なしです
ペナルティは発生し、彼のサイトには、プライバシーが私により書かれました
彼はまだ、気づいてません
何故、ここまで怒る事になったのか、怒ってると伝えても何もしないのか考えてたら、思い出しました
「 何 も し な け れ ば 、 怒 ら な い 」

・・・どこのバカ婿話ですか
今は、呆れてます
頭良く生まれ、少し裕福な家庭で放任主義で育てられ、家族仲もよく、人間関係も苦労したことがなく、仕事も好きなことをやり、ずっと彼女は居ませんでしたが悩んだ事がなく、最近結婚して、あっさり子供が出来、こんなに不運が無い人を見たことがないという位、運のいい人でした
これから没落するのか、静観したいと思います
アバター
2018/05/21 23:47
(/ω゜\)きゃん… やっぱりビリーズ・ブートキャンプ?
筋肉を鍛えるのが一番効果アリなのは判ってるのだけど、シンドイ…orz
普段意識して使わないコアマッスルを意識して動かしてやると良いようです。
(;´Д`)~3 あぁ…シンドイ…
アバター
2018/05/21 23:14
病気が病気だけに減量するには食事制限しか手が無さそうですなぁ。
ストレスを溜めないようにしてくださいね。
アバター
2018/05/21 22:43
おやつ抜きは辛いので、カロリーの低いもので代用してあげては?
あと、主食を1口、2口減らす習慣をつけるのがいいらしいです
甘い飲み物を断つだけで、血糖値は下がります
あとは、食べる順番は大事らしいですよ
野菜→たんぱく質→炭水化物
ゆっくりかんで、満腹中枢を黙らせましょうw
アバター
2018/05/21 22:39
「鈴ちゃん」のダイエット、お辛そうです。
あのー、「鈴ちゃんの体重」がバレてるんですが、いいのでしょうか???

時節柄ご自愛くださいませ。
アバター
2018/05/21 22:37
ひょっとして鈴ちゃんは体重「0.1トン」に近いのでしょうか?
 
アバター
2018/05/21 22:16
ダイエット頑張ってくださいね。
甘い誘惑に負けないように。(╹◡╹)
アバター
2018/05/21 21:33
動いて消費する量>食べる量
でダイエットは成功するはずですが・・・(笑)
なかなかそうは行かないですよね。ガムでもかんで頑張りましょー♪
アバター
2018/05/21 21:23
へいっ!がってんだっ!
アバター
2018/05/21 21:21
やっぱり鈴ちゃんでしたか
普段、仕事で運動してそうなんですが・・・

頑張れ、お二人!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.