Nicotto Town


すずき はなこ


野菜カレーで、食べすぎ懸念!

鈴ちゃんのお医者様から「減量命令!」が出て、はや一週間、
気のせいか、Tシャツ一枚分くらいのゼイ肉が落ちたような気がします。
Tシャツ1枚分ね。
それでも、相変わらずの食い意地で、
毎日、なに食べよっかなあ~と考えてばかりです。

今日のお昼は、野菜カレー。
ベースのカレーは、3週間くらい前のイベントで大鍋いっぱい作った残り、
残り物のカレーだけど、作ったときは、
仔牛の骨から丸一日かけてフォンドボーを取ったスープで、
宮崎和牛のスジ肉を、圧力鍋で煮たスペシャルカレーでしたから。

たかがカレー、されどカレーな逸品です。

その冷凍カレーに、今朝がた大規模家庭菜園で収穫したばかりの野菜を、
ドンドコ放り込みました。
ズッキーニ、タマネギ、なすび、ニンジン・・・
ゴロゴロ野菜の夏カレーです。

フォンドボーが、よくできていたので、
なに食っても美味いんですがね。
こんな美食なダイエットで良いんでしょうか。

あ~♪いい匂いがしてきた~。
さっ、メシだっ!メシっ!
やっぱ、食い物のことを考えているときが、一番幸せだなあ~♪

アバター
2018/05/30 15:36
全がけ、つゆだくが好きです。トッピングは温玉とチーズ。
たまごやチーズはダメなんですか?
アバター
2018/05/28 22:59
食前にココアを飲むといいそうですよ~
カレー美味しそう^^
アバター
2018/05/28 21:55
カレーはつい食べすぎちゃいますので、要注意ですねw
私は、ご飯少なめにして、ルーたっぷりで食べるようにしています^^
アバター
2018/05/28 17:14
「Tシャツ1枚分ね。」
で、吹きました^^;

カレーおいしそうです!
アバター
2018/05/28 14:55
カレーは飲み物っっ\(^o^)/
アバター
2018/05/28 13:38
新じゃがが美味しい季節。
今夜はジャガイモと鶏ささみの甘辛煮です。(^_^)
アバター
2018/05/28 13:18
美味しい物を食べてダイエット 理想のダイエットだよね^^
アバター
2018/05/28 12:58
羨ましいね、というボタンがあったら
100回ぐらい押したいです。
アバター
2018/05/28 12:02
「いいね♪」を5回くらい押したい
アバター
2018/05/28 11:41
(⌒¬⌒*)美味しそう~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.