Nicotto Town


すずき はなこ


転がり込んできた、とんでもない話♪

アクセスカウンタ「500.000」PVプレゼント企画、
お二人を該当者とするダブルプレゼントになりました。
おめでとうございます。

昨日いただいたコメントの中に、
「キリ番ダブルで幸運が舞い込みますように~♫」と、
優しい言葉に、癒されました。
重ねて感謝いたします。

その「幸運」が舞い込んできたのでしょうか。
思いもかけない方向に事が進展しようとしています、
なんと。

某毎日放送に、クレームが舞い込んだのだそうです。
概略は「峠道を歩いていただけなのに怒鳴られた」ということだそうで、
「会員制海洋レジャークラブ」の前の道を、
ただ歩いていただけで、えらい剣幕で怒鳴られなければならないのか!
どうなっとるんだっ!と、お冠なようです。

そりゃ怒るわね。
ただ歩いている人に、恐怖を味あわせたとあっては、
法治国家の名に係る由々しき事態であります。
そんな横暴を許しておくわけには参りません。
糾弾せねばなりますまいっ。

で、だれ?

毎日放送の取材の方がおっしゃるには・・・
どうも、わたしのことらしい???
へ?
わたしが、ただ歩いているだけの人を怒鳴る?
わたしが?
この、わたしが?

なんとまあ。
身に覚えが、まったくありません。
当たり前です。
なんで、わたしが、ただ歩いているだけの人を
怒鳴りつける必要がありましょうか。
そんなこと、したこともありません。
もちろんです。

毎日放送の人は、
「ただの嫌がらせの情報かも知れません」と、
そのネタをお蔵入りにするようすでしたが、
そんなもったいないことをしないでください。

「今流行りの、モンスタークレーマーの取材に切り口を変えてはどうですか」と、
ご提案いたしました。
自分の非は棚に上げて、都合のいいように事実を端折って、
いろんなとこにクレームを言いつけに行く人たちの特集にすればいいのです。
「憤懣本舗」か「ボイス」か知りませんが、
「こんなことが許されていいのか!」と話を膨らませていき、
事実は全く違うクレームをあげ、メディアを使って攻撃しようとする人たち、
モンスタークレーマーの激白ライブです。


毎日放送が帰ってから、
鈴ちゃんが、心当たりがあるとしたら、
秘密基地の玄関で、立小便をしたおじいさんを咎めた時、
「警察なんか怖くないわ」といって、
警察に突き出されたグループのことじゃないかと言いました。

ああ、おった、おった。
そんな、クソジジイ。

ちょうど和歌山県警が張り番をしてくれていて、
「恐くないわ」と言い放つなら、
警察に来てもらいましょうと、軽犯罪法で通報しました。

これくらいしか、思い当たりません。

人んちの玄関におしっこしたら、
そりゃあ怒られるでしょう。
そして「警察なんか怖くないわ」といったら、
火に油を注ぐ様なモノでしょう。

それで、怒鳴られた?
自分がおしっこしたことを悪いとは思わずに、
怒鳴られた???
「ただ歩いていただけなのに怒鳴られた」
都合のいい話ですねえ。

放送構成のプロットを説明しましたら、
「それ、イイですね!」とOKが出ました。

ついでに、先日の横暴警官Fのことを話しましたら、
「信じられない!」とビックリされ、
映像があるんですか!?と食いついてこられました。
テレビ的には、今話題の和歌山県警の不祥事というのは、
とてもいいネタなんだそうです。

Youtubeに挙げるために編集したのがあるというと、
Youtubeより先に、欲しいと言われました。
そして、F警察官の言動や挙動を一つ一つ検証していくと言ってました。

へ~♫
テレ朝にも送ったんだけど、
まだ連絡はないので埋もれちゃったのかなというと、
「テレ朝!テレ朝より先に、うちにくれ!」とおっしゃってましたよ。
このご時世に信じられない暴挙だそうです。
そして、「極楽ブログ」をチェックさせてください!とのことで、
そんなもん、見るなよって言える権限、ありませんよねえ。
公開してるんだから。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

今日、局に帰って、全部チェックするそうです。
ねえ、もしかして、これが「幸運」の始まりなんでしょうか?

アバター
2018/06/15 10:11
その番組がとても善良で、このことを機会に、トラブルが無くなるといいですね。
姐さんや鈴さんが、ケガやトラブルに巻き込まれないように。

モンクレさん…<遠い目
アバター
2018/06/14 12:38
MBSかあ、あそこは毎日っぽく香ばしい感じがした
おいしい何かへ脚色を加えそうで……はなこさんが、心配です。
アバター
2018/06/13 23:38
MBSは公務員の不祥事が大好物ですから、
例の件も美味しく仕上げてくれるでしょう。 (*^^)v
アバター
2018/06/13 22:30
TVは脚色しますからね・・・
はなちゃんは取材されても、あまり話さないほうがいいですよ
このところ、「良く喋るなぁ」と思う人が犯人な事件が多いから、印象操作されちゃうかも><
アバター
2018/06/13 21:24
タレコミで実態を取材しにきたんでしょうかね…(´ω`) ンー…
そしたら、とんでもない話が聞けて…

面白おかしく脚色することなく、
ドキュメンタリーとして真実を描いて欲しいものです。(-m-)”
アバター
2018/06/13 20:42
おやまあ。
面白い話が転がってきましたね♪
続報、お待ちしてますー\(^o^)/
アバター
2018/06/13 20:31
これから、キリ番のライバルが放送局になるかも・・・
なんて余計な心配をしている所です。
放送局は両刃の剣みたいなところがあるので
気を付けてお付き合いください。
アバター
2018/06/13 19:35
極楽が・・・有名になってしまう・・・
いいのか悪いのか・・・
入会希望者殺到しそう
特に、山賊組

毎日ですかー・・
なんか、「欲しいなら、くれてやる」ですよねw
放映、楽しみにしてます
夕方かな、ひるおびかな~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.