Nicotto Town


すずき はなこ


クリスマスには、チキンレバーを♪

あ、そうだっ、今日はクリスマス・イブ♪
昨日、チキンの丸焼きを3羽分作ったので、もう終わったと思ってた~♪
一昨日から、白ワインに漬け込んでいた丸鶏3羽、
雑穀と玉ねぎのみじん切りをスタッフドして、オーブンで焼きました~♪

そうしたら、「会員制海洋レジャークラブ」でキャンプしていたお客様も、
ダッヂオーブンで、鶏の丸焼きーっ!
昨日は、いったい日本中で何羽の鶏が料理されたんでしょうっ!
(なんでもケンタッキーフライドチキンは、3日で30億売ったらしい)

いつもなら、クリスマスは鶏がたくさん調理されるので、
良質のレバーが手に入りやすく、
チキンレバーのパテを作るところですが・・・
うちでは、チキンレバーパテを食べてくれる人は、誰もいません。

悔しいなあー、
わたし、大好きなのになー!

作るのがとても面倒なのに、誰も食べてくれないなんて、
いくら、自分の大好物でも、作る気になれんなあ~。
(自分だけの分なら、買ってきたほうが早いんです)

普段、好き嫌いの全然ない棟梁も、
「レバーだけは・・・」と顔をしかめるし、
鈴ちゃんに至っては、調理の臭いでもうダメ。

つまらんなー。

「あのねー、フォアグラみたいに美味しいんだよーっ!」
「フォアグラが嫌い、だってレバーだもん」
ちっ。

去年は、いっぱい作ったんですが、
誰も食べてくれないので、結局みんなお客様に上げてしまった・・・
今年は、もう作りません。

その代わり、鈴ちゃんも棟梁も大好きな、
「伊達巻」、白身魚のすり身で本格的に作ります。
どうせなら、みんなが好きなものを作りたいもの~。

しゃーないな。
レバーパテは、今年のおせちから、却下されましたー。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2018/12/25 14:44
バゲットとか、おされパン(という認識)をトースターで温めて、
たっぷり塗って食べる!ちょううま!!ですね。

最近は焼鳥のレバーも食べられるようになったですよ。
アバター
2018/12/25 00:50
「血が足りね~!食いもん持って来~い」 byルパン三世

何かで口にしたレバーのソテーが激マズでした。… (;´Д`)
焼肉だったかな~ (´ω`) ンー… ボソボソで粉っぽい感じがなんとも…
そういうので嫌いになる人が多いんだろうなと感じます。

でも、料理の仕方で激ウマになるみたいですね… 
刺身ならあまり違和感無かったような気がする。肉食ハンターは大好きでしょうね。
満腹感も半端無いでしょうから。
アバター
2018/12/24 22:32
確かにレバーは好き嫌いが分かれますからね。

味もさる事ながら匂いも嫌いって何だか納豆の関東と関西の好き嫌いと似てますね。

私は熱中症で死に掛けた時にトラウマレベルで梅干食べさせられて以降、梅干だけはダメになりましたが。

後、アルコールも一切無理です。
酒蒸饅頭や魚介類の酒蒸系でも倒れます。
アバター
2018/12/24 21:26
ああ、レバーパテなんて手の込んだもの
ぜひぜひ食べたいですーー\(^o^)/
レバー大好き♪
アバター
2018/12/24 20:35
美味しいのはガッテン承知の介。m(__)m。部外者ですが代わりに謝ります。
レバーは(鉄分制限とか、尿酸値高いと痛風が怖ろしいとか)食事制限されてる方々が多いですし。
(ありきたりな適当な言い訳)
アバター
2018/12/24 20:15
リトル○ーメードのレバーペーストにはまったことはあります
近所では見なくなったけど、このお店と商品はまだあるのでしょうか?

伊達巻は本格的ですね!
母は、はんぺんで作るので、ぼそぼそするから、私は食べませんw
アバター
2018/12/24 19:10
食べた事は無いですが、苦手かもw
レバニラは血抜きしてあれば食べれるようです

白ワインのジンジャーエール割りを飲みながら、ネット映画を見てますよん
ニコタ広告のだから、見たいの見たら、さっさと退会しないと、お金がかかってしまう



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.