Nicotto Town


すずき はなこ


癌と生きていく。

今日は、鈴ちゃん(配偶者)の定期健診で、
早朝からずっと病院に居ました。

鈴ちゃんが、大腸がん「ステージ3B」の生きるか死ぬかの大手術をして、
今日でやっと2年と3か月。
ヤマは「術後存命3年」をクリアできるかどうかですか、
ガンが分かった2年と3か月前は、
もうダメかもしれないと、覚悟し涙にくれていたことを思うと、
こうして二人でいるのが、夢のようです。

あれから2年ちょっと、無事に生かさせていただけました。

ふたりで、一日、一日を噛みしめるように生きてこれました。
鈴ちゃんが、ガンになって、
ガンにならなかった時より、多くのことを知ることができました。

ガンにならなかった時より、たくさんの感謝を感じています。

お互いをいたわり合いながら、
お互いに気を配って、一緒に生きていく練習をし、
同じようながん患者の皆さんと、同じ目線で話し合えるようになりました。

ガンは、本当につらいけども、
ガンだからって、不幸になったわけじゃありません。

わたしと鈴ちゃんは、死が二人を分かつまで
仲良くケンカしながら、一緒にやっていこうと思いました。

生かさせてくださって、ありがとうございます。
誰にお祈りすればいいのか知りませんが、
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

アバター
2019/05/24 18:43
>死が二人を分かつまで

そうだよね 私もリアでは同じ気持ちで過ごしています

鈴ちゃんとはなこさん 一日でも永く 一緒にいらますように
アバター
2019/05/22 00:11
海と潮風と美味しい魚と・・・
仲良い喧嘩とw幸せをお祈り申し上げます
アバター
2019/05/21 09:48
おはようございます^^
御主人が元気になってホントによかったですね。
ニコタの日記でも不審者相手に活躍しておられるから元気なのだとわかります^^
これからもずっとなかよく長生きしてすばらしい人生になりますように。
アバター
2019/05/21 07:39
はなこさんたちは良いご夫婦ですね・・・
私は配偶者はいませんが、互いに寄り添える、
はなこさんみたいな夫婦が理想です。
アバター
2019/05/20 22:33
(><。。。。。。。。。。。。

ブログ
涙が出ました

ガンを ご夫妻で 乗り越えられて
素晴らしいです☆

感謝されていて素晴らしいです☆

ガンは、今や治る病気です☆

手術後、すごく心配だったと思います

これからも 応援しています

ブログに書いてくださり、ありがとうございます(^^★




アバター
2019/05/20 21:35
笑いましょう!笑える生活することで細胞が生き生きして悪い細胞が消えることがあるそうです
余命三カ月と言われたがん患者が、夢だったエベレストに登頂して16年生きた実録を見ました
医者の余命宣告よりも、人間の生命力のほうが偉大です
はなこさんとの夫婦生活は笑いが絶えないと思いますから、特効薬だと思います
アバター
2019/05/20 21:19
もう2年も過ぎたのですね・・・
3年もすぐそこですよ^^
アバター
2019/05/20 20:45
まだまだこれからもお二人で沢山の会員さんの為に頑張って下さいねヾ(´ω`)ノ
アバター
2019/05/20 19:52
はなこさんも鈴ちゃんも毎日前向きだから。
きっとそういうお二人ゆえ、順調なのでしょうね。
もう2年3ヶ月ですか。長いような短いような、ですよね。
年々ガンの治療も進歩してきてますし、心配しなくても良くなる日が
くることを祈ってます。
アバター
2019/05/20 19:19
もう2年3ヶ月なんですね。ヽ(´ω`)ノ 
新たな異常は見つからずに、正常なDNAの生命力が頑張っている…
そんな風に感じます。 
歳とともにDNAの複製エラーが増えてくるそうなので、
複製エラーを起こす異常な細胞を断捨離してやったのだ!と
考えても良いかもしれません。勿論、みんな頑張ってきた。
精神的な支えがどれだけDNAスイッチをONにしてきたかと考えれば、
相当な効果があったはずだと感じます。
良かったですねヽ(´ω`)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.