Nicotto Town


すずき はなこ


パソコン環境、最適♪

昨日からの、続きですが、
「パソコン、壊れた!」から一転、
「パソコン環境、最適♪」です。

(∀`*ゞ)エヘヘ

なんか、今度のPC,すごいバージョンアップしてますよ。
知らんかったなー。

まずワイヤレスイヤホンの便利なこと!
コーヒーのお変わりも自由!
いちいち、ヘッドフォンを外さなくていい。
首から、ぶら下ってるのを忘れるくらい軽いんです。
それに、席を立っても、音は変わらず。

でね、
今、マイブームの海外ドラマを、
鈴ちゃんが全部、USB128ギガにまとめてくれました♪
これ一本で、字幕を英語にして、英会話の特訓もできます。
(英語の勉強は、最新の海外ドラマでやると、
生きた英会話が、すぐ覚えられます)

で、PC2台使いなので、
YouTubeで見る、世界史や経済学の分からない点を、
もう一つのPCで、同時検索できるんですよ。
果てしなく、サーフィンできますしね。
便利だわー。

PC3台は要らないけど、2台は便利だなー。

こんなシステム、中学くらいの時にあったら、
もっと勉強できたのになー。
良いなあ、今の中学生が羨ましい。
わたしが、子供の頃は、
本当に百科事典の谷間で、教科書読んでたんですよ、
どれだけ面倒臭かったか。

便利な世の中になりましたねえ、
これは、もう、使わなきゃ損ですよ。
しかも、タダなんだものなあ。
塾や、家庭教師は要らないんですよお。
すごいっ!

ありがたいっ!

アバター
2019/09/27 13:16
子供の頃、百科事典をセットで買ってもらったのですが、よく読む巻は、宇宙や地球 動物や乗り物 美術
っと云うかそれ以外の巻をひらいたこともなくどこかに行ってしまいました(^^;

友人に話したら、あれは水牛の角と同じで飾りだよ! 1回でもひらいた事があるなら上等だ。と言われました。

2000年問題あたりの時代ではノートパソコンも飾りでしたね。PCも興味ない人にとっては、ゴミ屋敷のごみなのでしょうかwww #^^)b
アバター
2019/09/27 13:13
PC画面が2台…トレーダーみたい!

以前、ノパソ+モバイルで、いろいろやってみっかーと
モバイル(hp)購入だけしたんです…
半年くらい置いて(…)開封したら、3回くらい使っただけなのに沈黙…

ノパソ1台でも画面は出るからいい!という現在。
そのノパソが不調かもしんない…おとっつあんおかゆだよ!
アバター
2019/09/26 23:10
こんばんは。てらやんと申します。

そ~ですねー。
学生時代、図書館で百科事典や参考書を山?みたく重ねてウンウンうなってたなー。
それでも、たいして点数、良くなかったけど。
やっぱああいうのって、一夜漬けじゃ、なぁ・・・
毎日、キチンとノート整理、しとかないとなぁぁ。

僕の頃じゃ考えられんもん。
これだけインターネット普及するとねー。
wikiとかで検索すれば、たいがいの事、わかるもんな・・・

ゲーミングPC欲しい。サクサク動くし・・・トホホ・・

アバター
2019/09/26 19:53
うん、ホント。学生時代にこれだけ普及してたら、何十倍も能率が上がって
迷っては、突き進んだかとしみじみ感じる現在ですよね。

えーUSBメモリにまるっとCSIとかBBTとか!(ノ゜⊿゜)ノ すげ~仕事早っ!
アバター
2019/09/26 19:50
百科事典の谷間で教科書を読む・・・
いやもぉ、はなこさんの勉強家ぶりはすごい。
わたしはコミックの谷間の中でミステリとSF読んでたかな(笑)
アバター
2019/09/26 19:39
ワイヤレスイヤホンいいなあ、
SEの配偶者、いいなあ・・w

ほんと、今のPCのある時代、便利ですよね。
昔(笑)は、調べ物をしに、いちいち図書館に通ってましたもん・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.