Nicotto Town


すずき はなこ


台風19号の爪痕が・・・

台風19号の被害の大きさに驚いています。
明るくなって見る惨状に、言葉を失いました。

被災した皆様、
ご無念にもお亡くなりになられた方々、
ご遺族の皆様、
お見舞いの言葉も見つかりませんが、
決して他人事のようには、感じておりません。

皆様のお心内に、平安が少しでも早く戻りますように、
心からお祈り申し上げます。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/d2019-10-12.html

アバター
2019/10/14 05:23
被災された方々にお見舞いと、亡くなられた方々にお悔やみを…(-m-)”

その後で、極楽会員さん達の逞しさに、元気もらったーw ヽ(´ω`)ノ
スキヤキソングが似合うかもしれない…
アバター
2019/10/13 22:41
夜中の1時と2時に市の防災無線が流れました
「利根川が氾濫危険水位を超えたので、高齢者は避難を開始してください」
「小中学校に避難所を開設しました」
というような内容らしいです
もう、雨は上がってましたが、暴風の夜中に、高齢者に避難しろって・・・
と思いながら、寝付けずに3時過ぎちゃいました・・・
アバター
2019/10/13 20:21
うちの近くのダムも緊急放流をしたり
特別警報なんかでちゃったので避難する人がいたり。
幸い我が家の周辺はほとんど被害がありませんでしたが
長野県内、千曲川などが決壊してしまってえらい事になってるところも(^_^;)
アバター
2019/10/13 20:00
今回の台風は大潮と重なったので水による被害は増えた様に思います。
まぁ前回の台風で地盤が緩んでたり貯水池の容量も多く緊急放水に至ったダムも多かった様です。
私が住む地区もあと1メートルも水が上がれば防波堤を越え浸水する状態でした。
(避難勧告が発令されました)
ニュース等で報道されてる二子多摩川(世田谷区)や川崎の小杉や高津区、幸区は私が住んでる場所より上流に当たります。
私の仕事場でもある川崎港のK-1錨地ではパナマ船籍の貨物船が沈没し3名救助、1名死亡、7名が行方不明の状態です。(乗員12名との話も)
直接関わった船ではないのですが何度も見掛けてるので少々い複雑です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.