Nicotto Town


すずき はなこ


悩みの相談室

ここで書いちゃ、イカン話なんだろうな。
だけど、今現在、わたしの頭はコレでいっぱい。

午前中、親しい友人が「相談」においでくださいました。
この「相談」というのは、
あまり首を突っ込みたくない話が多いのですが、
今回のコレは、もうアタマ突っ込んでしまった・・・

「離婚相談」です。
う~ん、手ごわいぞ。

結論から先に言うと、
もう切れるところはみんな切り捨てて、
わが身も、骨まで達するギリギリのところまで、
削ぎ落す覚悟でないと、この局面は乗り越えられむものと見ました。

かーいそーだね。

可哀そうだけど、それが生き残る唯一の手段でしょう。
人生、何が起こるか分かったもんじゃありません。

ま、取り合えずのわたしの守備範囲は、不動産の処分についてでしたが、
これはもう本社の売買部門に丸投げ、
ご本人様が納得の行くように、
いろんな方法を伝授するということで終わりました。

これはね、簡単なんです。
なるようにしかなりませんので、
「こーしてあーして」なんてお得な方法はありません。
一番、バッサリいける方法を選ぶだけです。

しかし、世の中、おかしくなってますな。
普通の主婦が、ネットの世界で女王のようになって、
「勘違い」してしまったのです。
この人の奥様は、ネットの世界の中では、
「自分は勝ち組のコンソルで、時代の急先鋒」だと錯覚しています。
とんでもない「勘違い女」になってしまっているのです。

何も知らないで、この奥さんのSNSを見るとね、
そりゃあ、もう騙されますわ。
「何処のバリバリキャリアウーマンだっ!?」って思いますよ。
違いますよ、普通の主婦ですよ。

相談に来られた友人はね、
普通に幸せになりたかっただけなんですよ。
そんな虚飾の世界に、浸りたくはなかったはずです。
だけど、奥さんの爆走暴走が始まってしまった・・・
もう誰も止められない。

ネットの世界で、自分を見失うと、
現実の世界がメチャクチャになってしまいます。
どっちが本当か、分からなくなってしまう。
そしてどっちも、潰れて行ってしまうんです。

相談も何も。。。「離婚」は決定していましたが、
出来るだけ良い財産処分の方法と、
友人の精神的復活を願って、
わたしたちも出来るだけのことはしようと思っています。

離婚ってさ、
結婚するより、エネルギーがいるからね。

追記、
しっかしねー、そんなコンソル、
通用するかねー。
それが恐いわ。

アバター
2019/11/29 16:41
残念ですね。 お大事にして下さいとしか言いようがありませんね・・・(^_^;

それでも本人が幸せ?なら かな
アバター
2019/11/27 10:49
精神科医:春日武彦氏+作家:平山夢明氏 対談集
「狂いの構造」「無力感は狂いの始まり」扶桑社新書

そっ…
アバター
2019/11/26 22:05
難しい問題ですネ(´・ω・`)
離婚が決まってるなら
しっかりした弁護士に相談するのも有かと…
アバター
2019/11/26 19:18
(´ω`) ンー…よく判らないのだけども、
奥さんの「破滅に向かった思い上がり」が止められなくなった…ということかな
現実生活に影響を及ぼさない程度の妄想で済むなら良いのだろうけど、
離婚話が浮上するぐらいだから、虚飾にかけてるものが
冗談にならないぐらい大変な事になってるんでしょうね…
アバター
2019/11/26 18:41
ネットで承認欲求が満たされちゃったんでしょうね・・・
twitterでフォロワーが多い人も、炎上する人も、怖いなーと思いながら見てます
最近、ダルビッシュ有を「この人、最近は暇なのかな?」と思いつつ、眺めております
アバター
2019/11/26 18:14
ネットの一番大きな問題は、匿名で出来ることだと思います
実名でも詐欺するのに、匿名なら嘘八百しちゃうんだろうなぁ・・・
そして、そのうち自分でも、何が本当かわからなくなっちゃうんだろうなぁ・・・

ご友人は可哀そうだとは思うけど、
離婚も片方だけが100%悪いとは、言いきれないような気がします
アバター
2019/11/26 17:25
離婚って大変ですよねー(^▽^;)
しかしそこまでネットにはまり込むって
依存症かもしれませんよね。なにか寂しかったのかなあ?
そういうのを信じ込む素直な人も多いからなあ・・・
アバター
2019/11/26 16:56
その薄っぺらな鍍金が剝がれた時、彼女には何が残るんですかね?
ま、気が付いた時には周りには相談できるのは誰もいない。
手元に残った僅かな財産も奪い盗ろうとしてる魑魅魍魎しか寄って来ない。
これ以上ご友人が引きずられなければ良いですね。

この手の話ばかりではないのは分かってるのですが当方の周りもこんなのが多いので
結婚する気にもならなくなりましたし私みたいなの選んでも苦労するだけですし。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.