Nicotto Town


すずき はなこ


スーパーダイエット、やってます♪

うふふ♪
只今、すごいダイエット実験中です♪
あのねー、ヒジキダイエット。

え?よくある海草ダイエットだって?
ちーがーうー。
これはね、うち(会員制海洋レジャークラブ)で、
販売している乾燥ヒジキでしかできません。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/e3310043.html

↑ 一番最後の写真です。

製品に自信があるから出来る芸当ですっ♪

毎日、10gを2回、食事の前に飲みます。
一気に、お白湯で喉に流し込みます。
もちろん乾燥したままのヒジキの粉末です。

一番上等の、芽の部分だけをグラインダーにかけて粉末にしました。
10gなんて、大匙2杯くらいですよ、かんた~ん♪
15分くらいしたらね、
おなかの中で、ヒジキが水分を吸って元の大きさに戻ります。

(∀`*ゞ)エヘヘ~♪
全然、お腹すかなーい。
ゴハンだって、いっぱい食べても、どんどん押し出しちゃうー。

腸が元気って、気持ちが良いですねー。
あのね、よく「ガッツがある」という言い方をしますが、
あれ、英語の「腸」のコトなんです。
ガッツ(腸)が、充実しているって意味なんですよ。

それにヒジキは、鉄分・カルシウム・ミネラルともに豊富だし、
これねー、
すんげーいいダイエットになると思います。

只今、人体実験中~(^^♪

アバター
2020/02/28 12:20
その手があったか! 紀勢本線沿いといえばテングサだった!
♪あたしテングサ 海からとれた 紫色よ もじゃもじゃ髪~よ♪
by谷山浩子 youtubeで聴けます( ̄m ̄〃) 「テングサの歌」
お腹の中で心太~ヽ(´ω`)ノ
アバター
2020/02/28 07:28
おちゃらさん、皆様、ありがとうございます。
ヒ素をはじめ、重金属の蓄積の可能性があることは聞いていましたが、
乾燥ヒジキ5gで、この量ではちょっと不気味ですね。

解りました。

テングサに替えます。
実は、当「会員制海洋レジャークラブ」の私有地海岸には、
毎朝、莫大な量のテングサが打ち上げられます。
乾燥させて粉末にするのであれば、
脱色の手間が省けますし、
お湯で飲めば溶け、胃の中でゲルに戻って余剰カロリーを包含して排出させる効果が期待できます。

おし!
次は、テングサでやるっ♪
アバター
2020/02/27 23:53
ダイエット、という題名につられてきました。
ひじきの粉末、よさそうですね。
無理のないダイエットで続けられるものを探すのは大変です。

下の書き込みたちを読んでいたら、毎日はやめといたほうがよさそうですね。
結局、規則正しい生活とバランスのとれた食事が良いのだろうなあ
アバター
2020/02/27 22:54
ただ、日本の場合は何にでも「直ちに健康に影響は有りません教」が信仰されてますからね(ーー;
過度に不安になったりする必要はないのかもしれませんが多量に摂取すると後々ボディーブローの様に・・・

我が国はどこかの様に事故った高速鉄道を地中に埋めれば大丈夫思考の国よりはマシだとは思いたいですが
最近のコロナちゃんの対応見てると50歩100歩な気もします・・・・・
アバター
2020/02/27 21:53
マジですかΣ( ̄Д ̄;) ちょっと調べてみて、抜粋

8. ヒジキには比較的高い濃度でヒ素が含まれていますが、食べ続けても大丈夫ですか?
 健康に悪い影響はありませんか?

(1)ヒジキをはじめ多様な食品には微量のヒ素が含まれており、日本人は食品や飲料水を通じて
ヒ素を摂取しています。海産物では、海水に溶け込んだヒ素が、藻類やプランクトンに取り込まれ
また、食物連鎖を通じて濃縮されるため、ヒ素が比較的高い濃度で含まれています。
我が国では、伝統的に海藻類や魚介類を摂取する食習慣があるため、諸外国と比較して多くの
ヒ素を食事から摂取しています。しかし、食品安全委員会によれば、通常の食生活における摂取
で健康に悪影響が生じたことを明確に示すデータは現在のところありません。
ただし、「一部の日本人で無機ヒ素の摂取量が多い可能性があるため、特定の食品に偏らず、
さまざまな食品をバランスよく食べることが重要」としています。

(2)ヒジキは食物繊維を豊富に含み、必須ミネラルも含んでおり、我が国の伝統的食材として
古くから食べられています。ヒジキの摂取も含めてバランスの良い食生活を送っていただければ
問題ありません。

と農水省の回答がありました。 無闇にヒ素を抽出して濃縮して摂取している訳ではないし
健康に影響が出る量でもないのではないかな?という気がします。
腎臓に疾患があって排出できないという障害があると、問題かもしれません。
放射性物質に比べれば、大したこと無いような?
アバター
2020/02/27 21:32
追伸(-"-;ゞ
↑「乾燥したままのヒジキの粉末」というところが、特に私の目を引きました。
水戻しして茹でてあれば大丈夫のようです^^
アバター
2020/02/27 21:26
ひじきは、食べ過ぎはよいないということを聞いたことがあるので、
ほんの聞きかじりだし、杞憂かもしれないけど(-"-;ゞ
もしかしたら調べてもらったほうがよいかも?
参考までに、とりあえずここだけ・・↓

https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/shokuhin/anzen_info/hijiki.html

私も全然詳しくないので、杞憂に終わることを祈ります。
ご存じだったら、ごめんなさい<(_ _*)>
アバター
2020/02/27 20:14
ああホルモンの名前にある「ガツ」ってそれかあ。
食事の前に食物繊維しっかりとるって感じですね。
それは確かに良さそうーヽ(^o^)丿
アバター
2020/02/27 19:43
昆布茶みたいで美味しそうな気がする…( ̄¬ ̄*)
良質の食物繊維だし、良い事尽くめですね。
アバター
2020/02/27 19:42
確かに海藻は身体に良いと言いますからね~
最近、脂の滴る肉とか無理になり魚の方が好きになりました(ーー;
歳かな??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.