Nicotto Town


すずき はなこ


怒られるぞ~。

さてさて、今日も鈴ちゃんの付き添いで、総合病院に行ってきます。
今日はねー、内科の先生に、ビシバシ怒られるのを覚悟です。
血糖値が、悪~い。
ぜったい、叱られます。

すみません、先生。
まだ、「食べても運動すればいい」的な、あまーい考えに支配されていました。
下肢静脈瘤の手術も控えているので、
なんとしても、血糖値を下げなければっ!

あ~、わたしのことじゃないんだけど、
わたしも頑張りますっ!
鈴ちゃんはねー、
ふたり一緒にダイエットするほうが、効果が出るようです。

うー・・・
本気モードに入らなければーっ!
がんばるっ!

アバター
2020/05/21 15:12
こんにちは。
エビデンスがあるデータを探していたのですが見つからなかったから、うろ覚えで申し訳ないですが。

現在市販されているほとんどのパンには、スーパーグルテンという小麦由来のタンパク質を添加されていて、消化するためにインシュリンが総動員されるため、内臓はへとへとになると言われています。
学校の給食で出されるパンはアメリカから輸入される小麦粉が原材料で、スーパーグルテンが入っています。学校の給食を食べたあとで眠くなるのは消化のために疲労困憊してしまうためです。

インシュリンが大量に使われるってことは糖尿病患者にはよくないことらしいので、お気をつけください。

エビデンスがあるデータが見つかったら貼っておきますね。
アバター
2020/05/19 11:15
ご存じかもしれませんが
「クコの実」をたまたま調べてましたら
血糖を下げる効果があるようなので、甘いものの代わりに
クコの実を使うというのはいかがでしょうか。ワーファリンを
飲んでると食べてはいけないようですが、それ以外は副作用のようなものは
ほとんどないらしいので。一度、お調べになって上手に使ってみてはいかがかと・・・
アバター
2020/05/18 17:25
フレ~フレ~鈴ちゃん!!
フレ~フレ~はなこ!!

応援してますからね(^^)/
アバター
2020/05/18 09:21
運動だけじゃ、だめなんだ・・・
はなこさんもがんばれー
アバター
2020/05/18 07:33
だめですよー。
糖尿病はある意味、がんより怖いです。
夫君の親戚もお一人、糖尿病で失明したあげく
結局は足を切断してお亡くなりになってます。
食事のコントロールは大変だと思いますけど
そこさえ押さえればいい病気でもありますから。
ただ一生付き合わないといけないので、長く続く方法を
みつけられるといいですよね。SNSで同病の方とつながって色々と
情報交換するのもいいと思いますよ。
アバター
2020/05/18 07:20
ガンバレー!( ̄0 ̄)/
お気をつけていってらっしゃいヾ( ̄◇ ̄)ノ))



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.