Nicotto Town


すずき はなこ


「あんたのためなんだからね!」はい、ごもっとも。

ギャードの国際交流村、着々と建設の準備に入っております。

今日は、資金面での詳細をお聞きいたしました。

ドイツ人ってさ、ほんと堅実ですね、
これ、Americanだったら、こうはいかないと思います。
雑だもん、アメリカ人。

こんなに真面目な外国人、今まで見たことないなあ。
今日も、びっしり英語の授業、
昨日だしたメールの、スペルまで直されましたよ~。
こまかー。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2021/03/30 09:41
おはようございます^^

いいなあ、びっしり英語の授業をやってみたいなあ。日本の地方都市に住んでいると英語を使う機会が少なくてどんどん出てこなくなります。まだまだ中学生レベルではしゃべれるけれど、海外で暮らすには心許ない。

日本人とよく似ている国民性なのがポルトガルとイタリアだそうで、海に囲まれている、地震が多い、火山があるなどなど、環境が似ているから考え方があわせて形成されているとか。イタリア人が陽気でサボり魔というのは、イギリスとかドイツの北から来た人たちが、朝早くから農作業で働いて仕事が終わって一息ってところが午後だったので勘違いしたという話です。そうじゃなければローマ帝国なんてできないよーってトリノの友人はよく言っています。

ロシア人は都合が悪くなると”No problem”を連発するから気をつけろとよく言われました。
アバター
2021/03/29 22:58
ドイツ人に言わせるとビールはミネラルウォーターと同じらしい・・・・
まぁ、これは諸外国の水道水は日本の水道水とは別物って部分が多いらしいですが。
アバター
2021/03/29 22:45
頑固一徹、堅実、堅牢、フォルクスワーゲンみたいなイメージはありますが
笑いの沸点が低いんだとか…そっか~
細かいのか大らかなのかよくわからない混在状態なのかな…
アバター
2021/03/29 21:17
ドイツの北の方の人かな?
南ドイツ(ミュンヘンより南)はラテン系も混じってくるので
意外に雑なのもいるらしい。
 
アバター
2021/03/29 20:26
ギャードさんに長野のビールを飲んでもらいたい♪
アバター
2021/03/29 20:08
ドイツ人=職人気質ってイメージですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.