Nicotto Town


すずき はなこ


凄かったんですよ、脳外科。

たった5日の入院でしたが、

その割には、未破裂脳動脈瘤のコイル塞栓術、大掛かりでした。
今の医療は、すごいですねー、
もう、最先端‼最先端!
その中がどんどん変わっています。

そして、変わらないモノ。
「健康の大切さ」ですわ。
今までみんなが、当たり前のように言ってきました。
何十回も、何百回も聞いていますよね、
「健康」あってのこと。

病棟が、脳外科だったので他の患者さんたちのことも気になりました。
あのね、アタマ、大事ですよ。
いや、思ってる以上に大事ってこと。

この5日間の病欠は、わたしに大きなきっかけを与えてくれました。
当たり前のことなんですが、
当たり前の日常を送れること、感謝しかありません。

すごいなあ~、
普通に生きるって、ありがたいことなんですねー。
みなさん、本当にありがとうございます・

アバター
2021/05/15 00:00
無事のご帰還にほっとしました。どうぞしばらくはゆっくり静養してください。
アバター
2021/05/14 10:33
おはようございます^^
手術はどんなに軽くても体力は確実に落ちるもので、動脈瘤のコイル塞栓術は大掛かりな分、かなり体力が削られたと思います。リハビリをしっかりして体力を回復してくださいませ。

サッカートレーニングで使う1分乗るだけで「体幹」にスイッチが入るメトリクスフォームの案内がサッカー関係者からきていたのでリンクを貼っておきます。
https://www.e-3shop.com/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000140

アバター
2021/05/14 06:15
はなこさんのおっしゃるとおりですね。
今迄「当たり前」だと思っていたことは、当たり前ではないのですよね。
そういう事って解っているようで解っていないことが多くて
実際に自分が辛い病気等を体験しないと、実感できません。

とても大変だったと思いますが
当たり前の大切さ、健康の有り難さが実感できたのは大きいかもしれません。

本当に元気が1番です!!
はなこさん、これからも健康でいてください✿
アバター
2021/05/13 23:35
おかえりなさい。入院されて動いていないぶん、疲れやすくなっているかと思います。
おだいじになさってくださいね。

ヨガの先生が「健康は売っていません。筋肉も売っていません。誰からも貰えません。10年後の自分のために今日があるんですよ~」って良くおっしゃるんです。身体も心も甘く見ちゃいけませんね。
アバター
2021/05/13 22:56
完全に体力が回復されるまでは、どうかしっかりと静養なさってください。
アバター
2021/05/13 22:32
というか、
5日間というのが、やはりすごい回復力と思いました!
アバター
2021/05/13 20:57
コイルが5つも!Σ( ̄Д ̄;) 5つもコブがあったということになるのかー
いやービックリです。爆弾2つ解除しようとしたら、まだ3つそこにあったとか:(;゙゚'ω゚'):
お医者さん頑張られましたねー。凄い凄い…8時間の大手術にもなりますよね。
そして、無事に帰還されたはなこさんヽ(´ω`)ノ
ニコッとタウンだけでも多くの方達がホッとしてますよー♪

術後の様子見もあるでしょう。異物で血栓ができやすい可能性もあるから
血栓をじわじわ溶かす薬を飲み続けることになるかもしれませんね。
血栓が出来れば血圧が上がりますし、血圧チェックも習慣化されてみてください。
そして、グッスリ睡眠を取りましょう♪
アバター
2021/05/13 19:19
無事で何より。
無病息災というのがいかに難しいか、ですね。
 
アバター
2021/05/13 19:14
おかえりなさ~い♪^^
アバター
2021/05/13 18:08
ヾ(o≧∀≦o)ノ゙お帰りなさい‼
ずっと健康でいてください‼
アバター
2021/05/13 17:41
おかえりなさい!
アバター
2021/05/13 16:58
生きてるだけで丸儲けーヽ(^o^)丿



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.