Nicotto Town


すずき はなこ


モヤモヤした気分を、引き抜きたくなる・・・

ウクライナのことを考えると、無性に草むしりをしたくなります。

草むしり、ひたすら無心になってやっています。

学生時代、社会科や世界史で勉強した「世界大戦」、
まさか、この時代になって「第3次世界大戦」かというような言葉が、
日常生活の中で、出てくる日が来るとは思ってもいませんでした。

プーチャンも、困り者だけど、
最近、ロシア関連のお知り合いが出来たばかりなのに。
貿易のお仕事で日本に滞在されています。
アンドレイさんも、大変なことになったなあ。

この世界情勢のキーポイントは、明日のルーブルにかかっているようです。
swiftから排除されたルーブルが、為替相場で急落すると、
ロシアはスーパーインフレになるそうです。
そうなると、国民感情は一気に、
プーチャンを引きずり下ろすと予想されています。

それとアノニマスが、今、ロシアに一斉攻撃をかけているんだそうです。
ロシア大統領府のサーバーが、落ちたそうです。

なんかすごい。

学校で習った「世界大戦」は「第3次」になると、
攻撃方法がオモッキリ変わったんですね。
ああ、明日も草むしり、やろうっと。

アバター
2022/03/01 09:27
おはようございます^^
BBCのモスクワ特派員が配信した記事にはぞっとします。

プーチン氏は核のボタンを押すのか BBCモスクワ特派員が考える
https://news.livedoor.com/article/detail/21752457/

「ロシアがない世界など、なぜ必要なのか」と2018年のドキュメンタリーでプーチン氏は発言しているので、日本でもたびたび起こっている孤独のあまり周りを道連れにしてってレベルなのかもしれません。
アバター
2022/03/01 08:48
会議が終わるまで報道番組を見ていました。
聞く耳を持たないロシアの態度(プーチンの指示)が明らかになっただけ。
経済制裁による締め付けでルーブル下落。ロシアの企業家も腰を上げて非難。
「経済面での不安」を実質的に締め付けるのが、性格上の弱点を突く事になるのですが、
実際どうなんでしょうね…(´・ω・`) 資源が山ほどあって微塵も不安が無いようにも
思えるし…
アバター
2022/02/28 21:25
誰か、プーチンの夢枕に立って、ガツンと叱ってあげましょう。
念を送り続けるのだ~( ̄0 ̄)/
アバター
2022/02/28 21:16
ロシア国内のデモの規模が大きくなっている映像を見ました。
(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン。でも、国民感情を読んでいるのだろうか?
あるいは遮断されているのだろうか? 当局が抑えようとしてる映像は見ました。

アノニマスがロシア政府サーバーを攻撃?(ノ゜⊿゜)ノおぉ~!
今夜からプーちゃんとウクライナ代表団の会談らしいですが、気になりますねぇ…
落ち着かない気持ちを引きずったままですが、最悪のシナリオにはならない気が
しています。その後の中国がまた厄介ですけどね。ほんとクソばっかりだ…
アバター
2022/02/28 21:15
プー太郎の読みが甘かったの一言に尽きるのでは?
人間と言う生き物が地球上に居る限り戦争は無くなりません。
それと色々な戦争の仕方は増えましたが最終的には人間同士のドツキ合いです。
これに関してはどんなに技術や兵器が発達しても変わりません。
だから人間が存在してる限りは地球上に平和は訪れません。
ま、私的には恒久平和なんて何しても無駄なので「たかが数10年の平和」で良いです。
(銀英伝のヤン提督の言葉を借りてます)
少なくとも私が生きてるうちに私の知り合いが殺したり殺されたりしない状態なら良いと思います。
アバター
2022/02/28 20:48
すべてが丸く収まる方法はないと思います。
ただただ祈るのみです。
アバター
2022/02/28 20:35
私もトヨタと思いましたw

戦争のやり方も計画的に重要拠点を落とす方法みたいだし、いろいろ変わりますよね
アバター
2022/02/28 20:13
トヨタがサイバー攻撃で操業停止ですー(^▽^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.