Nicotto Town


すずき はなこ


明日は、お休みするかも~

明日は、いよいよ検査入院です。

毎回、思うんですが、
入院って聞いて、気分が晴れるものではありません。
検査入院って言うと、「ま、検査だから♬」って、
気軽く準備できるかって言うと決してそんなことはなく、
入院してまでする検査って、けっこう過酷です。

今回は、右腕の動脈からカテーテルを入れて、
頭蓋内まで到達、そこで血管造影剤を注入しての生きたまま脳解剖です。
うーん・・・
あれねー、どーゆーわけか、血管造影剤の噴出が脳の中で(?)見えるんですよ。
主治医は、そんなわけはない!と断言するんですが、
やられてる方(被験者)は、ハッキリ、右脳左脳って見えるんですよねー。
光るんです。
先生と、「見える」「見えない!」で言い合ってると、
傍に居た看護師さんが
「…あの、○○さんも、光ってる!」って言ってましたって突如、乱入。
先生、焦りまくってました。
だって、ほんとに見えるんだもの。

見えるって言い方がおかしいのか、
目を瞑ってても、脳の特定の場所がフラッシュしているのが分かるんです。
で、ぶわーっと熱を持つの、熱くなる。
あんまり気持ちの良いものではありませんが、
億単位のお金のかかった最新鋭の機械らしいので、
(名前は忘れましたが)
せっかくだから、明日も脳内電光石火を楽しんで来ようと思います。

動脈グリグリされるんだからね、万全を期して入院となっております。
でも、早く帰ってくるつもり。

アバター
2022/03/14 17:54
こんばんは^^
検査結果が良好だといいですね。
お大事になさってくださいませ。
アバター
2022/03/14 16:53
お大事になさってください。

検査って・・・けっこう、いや、かなり疲れますからね;;
アバター
2022/03/14 02:56
はなこさん
無事にご帰還ください。
いろいろ聞いて欲しい事があるので...
アバター
2022/03/14 01:53
動脈に針を刺すのは辛いですね。
私も1回経験があります。刺される時ビーンとすごいショックでした。
検査うまくいくことを願っています。
アバター
2022/03/13 22:10
お大事に

検査結果が良好であることをお祈り申し上げます
アバター
2022/03/13 21:45
お大事にー

うちの母親も胃カメラ飲めと言われて、悩んでます
アバター
2022/03/13 20:27
検査いってらーー♪
医学の常識ではまだわからないことが
人体にはありますからねぇ。脳がスパークする体験
無事に終わりますようにーー。
アバター
2022/03/13 20:16
お疲れ様です。
無事に検査が終わりますように><
アバター
2022/03/13 20:04
原子量の大きな元素が造影剤に使われているようなので、照射されたX線を吸収して
散乱される時に光を感じる可能性はあるかもしれませんね。エネルギーのやりとりがあるので
熱も出てるかもしれない… 
それが視神経が感知するような状態なら、光が見えるでしょうね。目に見えない光が…

検査がスムーズに終わります様に(-m-)”



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.