Nicotto Town


すずき はなこ


病気の話、忘れてました~♪

さて、本来でしたら今日が、退院日(^^♪

あれこれ一週間も早い目に出てきて、さっさと仕事をしております。
これはもう、いたし方ございません。

そっか、病気の事、ちゃんと言ってませんでした。
申し訳ございません。
実は、3月の22日に脳梗塞を起こしたのでございます。
血栓が、脳の血管に詰まって出来る病気なんですね、
今まで、こんな症状にはならなかったのですが、
今回、初めてこれになりました。
びっくりしました。

まあ、「神の手」にも書きましたら、
先生方がほとんど集中治療室にいらっしゃって、
さっさと先鋭舞台の皆様が集まってくださったというのです。
(皆さん、脳パッカン手術やってたんだけど)
お陰様で、脳梗塞から超劇的早さで回復いたしました。
うーん、ダメだったんだろ~なあ、ほんとは。

ところがね、何がいけないのか、何がいけるのか、
あまりよく分ってないみたいなんです。
わたしの場合、2,3日前からオカシなことを言いだして、
(いえ、あんまり覚えてないんですけど)
この日の午前中に、仕事の話で言葉が詰まりだしたんだって。
そして、気が付いたらもう病院の中にいて、
緊急手術になったそうです。

ところがねー、不思議なことに、
脳梗塞の手術後後遺症が。。。ほぼ、なし。
良くしゃべるし、けんかはするし、仕事はバリバリです。
ほぼ、脳の後遺症のようなものはありません。
2,3、言葉が詰まることはあるのですが、
それもほとんど後遺症にはないのです。

脳の中、どうなっているのかよく分らないんですねえ。

まあ、大したもんも入ってないんで、
いつも、フラフラ~、フラフラ~ってやってるんですけど、
どういうわけか、ダメだと思ってやってみたら、案外イケたって感じです。

先生方、皆さん、驚いておられますけど。
なんか、よく解らない感じで、治ってます。
ありがとうございました(^^♪

アバター
2022/04/21 06:21
はなこさん・・・?
大丈夫ですか?
アバター
2022/04/16 17:22
分からないから治ることもありますが
それを当てにすると難しいことも(^▽^;)
はなこさんが思っている以上にダメージ食らうこともありますから
あまり無理しないようにしてくださいね♪
アバター
2022/04/16 05:47
良かった!良かった!
生かされてるんですね!まだまだ此の世にはなこさんは必要だと、、、
アバター
2022/04/15 22:15
ホントよかったです。
きっと体の方は健康だったのでしょう…(゜-゜)
でも…
ご自愛くださいませ❤
アバター
2022/04/15 21:58
こんばんは^^
早期発見は予防とは違うのだけど、はなこさんはホントに早期発見と病院ですぐに処置ができたことでしょうね。回復されてよかったです。お大事になさってくださいませm(__)m

呉真由美「スポーツ速読完全マスターbook」の簡単なトレーニングをすると、脳が活性化してさらに復活するかもしれません。
アバター
2022/04/15 20:27
お大事に
万全ではないと思うので、きをつけてー
アバター
2022/04/15 20:19
とにかく早く回復されてよかったです。
どうかご無理はなさらず…。
アバター
2022/04/15 19:41
寿命があるのです。
もう、それしか無い。生かされていると言うべきかな。

土地
仕事
周囲のあらゆるものがはなこさんを必要としているのでしょうね
アバター
2022/04/15 19:16
Σ( ̄Д ̄;)凄いですね。
鈴ちゃんの素早い対応が奇跡を生んだとしか思えないのです。
脳梗塞を煩うと(お話から左脳の方だと推測できます)、右半身に影響が出てきます。
利き腕が右だったら手は動かない、力も入らない麻痺しているような状態で
右足も、顔面の表情の半分も、何かと影響が出てしまいます。
それが全く現れないということは、脳細胞が殆ど死滅せずに、ギリギリ息を吹き返した!
それだけ処置が早く、尚且つ普段からの訓練による回復力が凄まじかったのかも
しれませんね。 今、普通に以前のように生活できるのが奇跡的だと思うんですよ。
ビックリするぐらいやわですもん。普通は。

とすると血栓が問題ですね~。長時間同じ姿勢でいるとエコノミー症候群が出たりします。
Youtubeに集中するあまり、誘発していないか?とか
暴力ゴタで受けた打撲が血栓を作っている可能性もある。
血管が硬くなっている可能性も考えられますが、血管を柔らかくするにはストレッチが
良いそうです。
あとは食事…これは自覚されているでしょうけど…
ちょっと高価だけども美味しい野菜ジュースがありますからね。
(´ω`) ンー…

ほんと、奇跡的だと思うんですよ。こればかり言ってますけどね。ホントにそう思う。
(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン
アバター
2022/04/15 19:09
色々な人が救ってくれた命です。
変なゴタで落さないようにしてください。
アバター
2022/04/15 18:50
早期発見がよかったのでしょうね。知り合いで何人か脳梗塞になった方がいますが、みんな元気に回復されてますが、呂律が回らなくて話が聞き取り辛くなっている方が多いです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.