Nicotto Town


すずき はなこ


お盆だったからさ~。

「潜在意識の書き換え」講習会から、

もうずいぶん経ちましたが、
これ、なかなか良かったです。
今でも習慣は続けており、自分でもこの向上心に驚かされています。

そうなの。
もうだって、ずいぶんな歳だもの。
いつまでも、若いものぶってても仕方がありませんし、
年相応に、落ち着きや、モノを考える時間が欲しいものです。


あのね、ちょっと面白かったYouTubeがありました。
「人の裏切りにあって傷ついたこと」
あはは♪これ、面白かった。

人を裏切るってね、必ず「衰退」の道しかないらしいの。
結局、誰にも信じられないんだって。
正直、「へー?そうなの?うまくやって行くんじゃないの?」
って思ってたんですが、
違うんだって。
この「対人関係の裏切り」を徹底的に調べた人がいて、
「絶対に、人生は成功しない」って断言していました。
あんまりはっきり断言するので、驚きましたが、
「これはもう衰退しかない。」って、まあ、可哀そうな。
あのさ、歳とってくると、分かってくることがあって、
確かにね。
「コイツ、こんな奴だろうなあ」と思っていたのに、
やっぱりその通りに、裏切りの果てはさあ、
「そーだと思ってました♪」って感じです。
うん、たぶん、もうすぐ〇ぬだろうなあ。
そんな気がする~。
だってさ、わたしたちの年齢って、そっちの世界が近いからさ。
そんな終わり方もあるんでしょうねえ。

人間だもの。

アバター
2022/08/19 12:12
こんにちは^^
裏切りで成功した人物で思いつくのは「徳川家康」ですね。
秀吉の生前はずっと豊臣を支えると言いながら、秀吉の死後は態度を変えて豊臣氏を滅亡させています。ここまで徹底してやらないと「裏切り」で天下を取るのはむずかしいかも。
「明智光秀」は本能寺で信長を裏切ってと悪者にされてますが、下剋上の戦国時代に油断していた信長が圧倒的に悪いのでしょうね。もし、山崎の戦いで光秀が秀吉を破っていれば光秀は天下の英雄だったわけですもんね。
アバター
2022/08/19 08:48
ちょっと問題児とかに出会うと誕生日大全で調べたくなります。
「ホントに最低なヤツだなぁ」と感じる事も稀にありますが、それは天性のサイコパスとして
考えると納得がいきます。
366種類の性格分けなので微妙に当てはまらないケースもあるでしょうけど
おおよそ核心を突いてると感じています。
変なヤツでもどこかで精神バランスを取っているものですが、
それがまた信じられないようなケースだったりするんですよね。
まぁ、理解がグンと進みます。
アバター
2022/08/18 23:00
「裏切る」にも大小あるかと思いますが
誰かを貶めることは決してしたくないですね。例え裏切られたとしても・・・
アバター
2022/08/18 19:28
こんばんは。
初めてコメントします。
先日入会させていただいたDoraです。

多分犯罪かそれに近い度合いの裏切りを言っておられるのだと思いますが、人に裏切られたり、人を裏切ったり、の経験はございません。
人様のご期待を裏切ることはままありますけど笑。

よろしくお願いします。
アバター
2022/08/18 19:01
そりゃーそーですよ。
「裏切る」ということは一瞬で信用がなくなりますからねー。
その場ではうまくやったつもりでも、後々必ずダメになる道ですよ。
ええ、身内にいますので。ああ、残念なやつだったなと生ぬるく遠ざかりつつ
関わらないようにしたいと思ってます(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.