Nicotto Town


すずき はなこ


術後、半年の定期検査!

おおおーっ!

今日は、定期健康診断!
脳梗塞の術後から、無事、半年たちましたーっ!
早いなーっ!

そーですね~、約半年前、脳梗塞を起こして緊急入院、
ステント2本入れて、無事に詰まっていた血管が、急開通っ!
今日も、あほうなことを言いながらも、笑って居られるその手術のおかげです。
先生、ありがとうございました~(^^♪

いや、よく知らなかったんですけど、
脳梗塞って、もの凄く恐いらしいですよ。
こんなにヘラヘラしては、いられません。
利き腕も、体半分の後遺症もなし、
今は、利き腕を左利きにしようとして、PCを左手で使っています。
だって、そうしたら右手で、またYouTube見られるしさ~。

脳外科へ検診、大丈夫だって(^^♪
嘘のように、なんともない。
ブログは毎日2本書いてるし、
今度はYouTube、やろうとしています。
(これはね、婿殿をモデルにして、やることにしました♪)

血液検査も異常なし!
まあ、ちょっとだけコレステロールが高いくらい。
(でも、先生が、「まあ、これくらいはいいでしょ」だって。)
YouTubeで見るとね、脳梗塞ってほんとに怖い。
前兆というものがないので、ほんま、恐いんですが、
今は、順調な検査で元気にしています。

労災病院の先生方、看護師の皆様、鈴ちゃん、
本当にありがとうございましたーっ!

アバター
2022/08/31 22:27
そうかぁ・・・半年前になるのでしたか・・・
毎日アップされる筈の日記が突然ぷっつりと更新されなくなって
とても心配で不安な日々でした・・・
後遺症もなく、経過も良く良かったです^^
アバター
2022/08/31 19:24
とりあえず、なにもなくてよかったですーヽ(^o^)丿
アバター
2022/08/31 17:51
まあ、らんなーさん、そーだったんですか。
それは大変でしたね、すみません、気が付かないことを言ってしまって。
申し訳ございません。

そういえば、リハビリ病棟は、全体的にそんな感じでした。
アバター
2022/08/31 16:45
半年の経過が良くて何よりですヽ(´ω`)ノ
その直後にコロナですもんねぇ…ビックリですわ。( ´Д`)~3

母を見ていると半身不随になると、なかなか元のようには戻らないんですよ。
努力しないで勝手に諦めてる部分があるから尚更です。デイケアにこられてる人達も
そういうケースが多いらしくて、みんなで諦めてる風潮が無きにしも非ず…
でも、ほんと発見が早くてダメージが皆無に近いくらいだったようで、
幸運だったと思うのです。ヽ(´ω`)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.