Nicotto Town


すずき はなこ


国際ロマンス詐欺

今日はね、偶然なんですがYouTubeで、

「ぜったい騙されない男の見分け方!」をやっていました。
いや、見るつもりは無かったんですが、
かけっ放しになっていて、タラタラ見てましたら・・・
なんと!

これってさ、あの国際ロマンス詐欺の外国人と、同じじゃん!
びっくりしました。

幸い、うちは誰も引っかかってはいないけど、
あのロマンス詐欺って、ひどいことをするなあ。
ドイツ人だったんですが、何のことは無い、奥さんはいたわ、愛人はいたわ、
最終的に、こちらで確認しただけで8人の被害者がいたんですよねえ。
中には、子供を下ろした人も居たんですよ、ひどいわ。

またヤツの語り口調が思い出されます。
28年前の神戸の震災で彼女が死んだ…って話。
大嘘ですよ、そのとき、あのドイツ人はもう結婚してたもん。
その葬式の写真を見せて、「彼女のことが忘れられない・・」
ほんとに、大嘘も大嘘もやっとれんような大嘘です。
28年前の失恋で心が痛い?だって?
それから8人、騙すの?

大阪府警では、国際ロマンス詐欺が大きな犯罪になっています。
外国人に騙されちゃあいけませんぜー。
まあ、よく追い出せたこと。
これからも国際ロマンス詐欺には、重々注意します。
ひどい目に遭いますよ!

アバター
2023/01/14 18:40
外国人もピンキリですからねー。
アジア系じゃなくて金髪碧眼だとだまされやすい気がするー。
みんな、3次元なんかに騙されるなーー。
2次元はいいぞヽ(^o^)丿(笑)
アバター
2023/01/13 23:39
そう言えば居ましたっけね・・・
今もどこかで口説いているのかなぁ
アバター
2023/01/13 19:38
テレパシーで心が読めると良いんですけどね。
できないから誕生日大全が、おおよその性格を把握するヒントになってます。
どこかに3/365のサイコパスの性格があるはずなんですけどね。
かつては目にした記憶があるんですが…(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
どこへ行ってしまったのやら…
アバター
2023/01/13 18:23
ちょっとした違和感も、日本人ならおかしいと問い詰められるところを、外国人だから感覚が違うのねと理解しちゃうんですよね・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.