Nicotto Town


すずき はなこ


英会話教室、行くことになりました。

突然、決まりましたが、

今月から月2回の英会話教室に通うことになりました。
いや、ごめんなさい、さっき決まったの。マジで。

長い間、Hawaiiにいたんですが、
日本に帰って来て、もう12,3年かな?
ちょっと物忘れが激しくなってきました。
しゃーない、もう一回、英語やり直しかあと、決めました。

英語ってさ、わたしが言うのも変なんですが、
忘れてしまう前に、またやり直した方が良いと思うんです。
面倒くさいでしょ?
すっかり忘れちゃったらさ、思い出すのもたいへんだし。

さて、急に決まったぞー!
また勉強するかー!

どのみち、勉強が好きなタイプで良かったです。
(いや、これは勉強が出来るとは言ってないんですよ、好きなだけ)
なんかね,ワクワクするなあ~♪

アバター
2023/03/14 15:14
Kiriさん、こんにちは。
なかなかねえ、
英語を使って、外国人と話すとしたら、よっぽどその中身を考えないと、
単に世間話をするのとは違うのでねえ。
中学レベルの英語で世間話は十分できます。
大丈夫ですよ。
アバター
2023/03/14 09:52
おはようございます^^
いいなあ、私は月1回ネイティブといっぱい話そうレベルの英会話なので根本的にやり直したいです。
ずっと中学生レベルの英語で話しています。。ビジネスだとほぼ使えない。
アバター
2023/03/14 06:12
ふぃろふぃるさんの、その感覚、好きーーーーっ!
ええよなあ。
感覚的高感度大ですよ。
アバター
2023/03/14 06:11
Mt,かめさん、ありがとうございます。
いや、この間、アイダホの英語を聞いてたら、訛りと口が小さい発音で、ややこしかった。
英語って10年使わなければ、ボロ落ちします。ほとんど使えないくらい。
わたし、たまたま「ビッグバンセオリー」とか「メンタリスト」を見ていたので、
これもまた、偶然使えるだけです。
ぼちぼち頑張ります。
アバター
2023/03/13 20:35
若いですねー
アバター
2023/03/13 20:20
やっぱり使わないと忘れますもんねー(^▽^;)
はなこさんなら、すぐ勘を取り戻しそうだと思うけど♪
アバター
2023/03/13 19:39
えへへ♬
実はね、Hawaiiに行く前に、日本で英会話教室の先生やってた~♪
これはね、内緒だぜ。
アバター
2023/03/13 19:33
意欲が凄いですねー(=゜ω゜)ボー…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.