Nicotto Town


すずき はなこ


カルト宗教問題。

昨日のね,日記にも書いたんですが、

最近YouTubeでも、カルト宗教の糾弾が激しいという話。
昨日、お祈りしながら寝ました。
そうしたらね、
なんというか、わたしの腑に落ちる夢を見ました。

神様、ありがとうございます。

あのね、Americaに居た時、
向こうのJWは、とても親切で優しく、嫌な人って、そんなにはいなかった。
Hawaiiでも、「日本は嫌いだ」という人はいましたが、
その人は、真珠湾攻撃の時に戦争でとてもイヤな思いをしたんだって。
そう言う戦争被害者は、きっといらっしゃるでしょう。
でも、それを本人(日本人)に正直におっしゃる所は良いと思います。

だいたいのAmerica人は、そんなにヘンな人はいなかったんです。
ただ、「JW(エホバの証人)は大嫌いだ!という一般の人は、普通にいます。
その理由も、いっぱい聞きました。
まず、オーケストラのバイオリニストが、
「JWがオーケストラにいると、
国家演奏の時にバランスが狂う!」と怒ってました。
そりゃあ、そうだろうなあ。
日本だったら、普通、オケを辞めるんだけどな。

そして、わたしがJWだと言うと、みんなびっくりしてました。
「なぜ、仏教徒ではないのか」とか、
「聖書を読むのか。」とか(読むわいっ)
でもJWの人は、外国の人はみんな良い人が多かったなあ。
ヨーロッパでも、イタリアやフランスの人も優しかった。

一番ヘンなのは、日本人だと思う。
握手もしないし(イタリア人なんか、kissは3回はした!)
ハグもない。
「恐竜なんかいない」というので「博物館には行ったことがあるか」と聞いたら、
「そんなサタンがはびこるようなところへは行かない」という。
(悪かったな、そんなトコから来て)
というか、博物館には行けよ。

だからね、
夢の中で、世界中の仲の良い友人を思い出しました。
みんなにいい思い出がある。
ありがたいなあ、嬉しいなあ。
わたしには、いっぱい良い思い出があって良かったよ♪
うん、本当に感謝!

だからね、昨日のお祈りは、わたし的には叶ったなと思うの。
いい思い出が、たくさんだもの!


アバター
2023/12/09 17:27
厳然たる事実を否定したって何にもならないのにね。
地動説も否定するのかな。
アバター
2023/12/08 16:45
宇宙人ポールはグレイタイプの宇宙人の姿をしてるのですが、
ソレを見たカトリック系の父と娘が、ポールをサタン扱いしたんですよ。
ダーウィンを嫌ったイラストのTシャツを着てたり…
アメージンググレイス歌ったりなんかしてね。 ちょっと異常な反応が笑えたのだけど、
同じような反応をするのが日本人なのかな…(=゜ω゜)ボー…
お話上は、ポールが娘さんの見えない片目を手をかざして治療したり、
額に手を当てて、異文明を瞬間的に見せてあげたりして、心まで治してあげたんです。
傑作ですよ?「宇宙人ポール」( ̄m ̄〃) 

それにしても博物館の恐竜がサタンだとは…(=゜ω゜)ボー…
今時そんなことを言う?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.