Nicotto Town


すずき はなこ


病院巡り

今日は、鈴ちゃん(配偶者)の定期健診の日でした。

6年前に大腸がんの手術をして、
先生に「ステージ3のBだから、覚悟していてください」と言われてました。
うん、まだ生きてる。
先生、ありがとうございます。

今日の定期健診も半年ぶりで、
今の先生は「大丈夫そうやん♪」とゴキゲンでした。
うん、大丈夫そう♪
先生、ありがとうございます。

今は、内科の糖尿病の指示だけが厳しいようで、
でも、それにもずいぶん慣れたかな。
鈴ちゃん、エライね。
よく頑張りました。

わたしはヒマだから、ついでに皮膚科に行ってきました。
なんかね、乾燥すると痒くなる斑点みたいのがあって、
それの治療をしてもらってきました。

まあ、大きな病院に行くと、外科も内科も忙しそうだけど、
急にかかっても皮膚科はまだ、ましな方でした。
まあね、行っとかないと、後でもっとイヤになって来るから、
ヒマなうちに行ってきました。

それとね、お年寄りが多いの!
(いや、わたしたちもだけど)
皮膚科の横の眼科では、突然「手術に行きま~っす。」って、
へ?5人程、いっぺんに手術室に入って行きましたよ。
眼科の前は、そして誰も居なくなった・・・恐いよ。
会計で、鈴ちゃんが、
「大きな眼帯をまいた年寄りが,いっぱいいた!」って驚いてました。
いや、それが出陣するとこ、見てたんだよ、こえーよ。

大きな病院って、大変だね。

アバター
2023/12/14 23:00
お疲れさまでした~☆
アバター
2023/12/14 22:05
『医療の発達は目まぐるしい!』
そう肌感覚で感じます!!
だから、少しでも長く生きられたら、新しい治療法が見つかり、
天命を全うすることができる可能性が広がると思います!!
『無病息災」は難しいから、せめて『一病息災!」で健康寿命を延ばしたいですね!
お互いに!!www
アバター
2023/12/14 18:41
白内障ですかねー大量の手術。
わたしは注射するだけなんですけど(笑)
乾燥すると症状が出るなら、ワセリンが効きそうだけどなあ。
あ、きっともう処方されてますよね。お大事にー♪
アバター
2023/12/14 18:39
うん。お年寄りばかりがゾロゾロ居ますね~
病院大繁盛ヽ(´ω`)ノ いや、これは良くない。
集団で手術って:(;゙゚'ω゚'): 何がどーなってる?
経過よさそうで何よりです。ヽ(´ω`)ノ
皮膚科は意外と患者さん少なめですよね。
アバター
2023/12/14 18:31
通院、お疲れ様です。

白内障の手術なんて10分かからないくらいで終わりますもんね。
まとめて説明して待機させて次々手術すれば、タイムロスなくスムーズに事が運ぶんでしょうね~
アバター
2023/12/14 18:25
病院そろそろ年末に向けて混みそうだよね
5人もいっぺんで手術するんだね
すごーい



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.