Nicotto Town


すずき はなこ


えーっ!石川県、大丈夫ですかっ!!!

2024年の1月元旦から、大きな地震がありました。

石川県の皆様、大丈夫ですか???!


アバター
2024/01/07 11:33
1月7日。
遅れましたけれど、今年もよろしくお願いいたします。
あってないような年末年始でした~。
年越しそば、結局いただき損ねました。
(昨日、ちょっと帰りが早かったので、お蕎麦屋さん、寄ってきました。)
お雑煮、今日初めて作ります。(>_<)
・・・もしかして、今日って七草粥の日だった・・・?(^^;)

お正月早々、大変なことが重なって、心が痛みます。
でも、必ずこの試練も乗り越えると信じます。
日本人ですから。

今、こちらではインフルエンザが大流行です。
毎日バタバタです。
でも、数年前、コロナが発生したとき、インフルエンザはほぼ撲滅されたことがありました。
「その気」になればできるんです。
まあ、人の動きの制限などの代償もありましたけれど。
やっぱり、「継続」が難しいんですね。
「継続は力なり」
某予備校のスローガンでしたけれど、そう考えると、受験にも学ぶものはあった、ということでしょうか。(^^;)
私は、センター試験の地理でコッパミジンになった苦い思い出しかありませんけれど。(>_<)

明日もお仕事です。
成人の日なんですね。
私は何年前だったかは・・・数えないことにします。(笑)

それでは、遅まきながら、今年も、そして今週も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2024/01/01 20:49
隣の隣の家が、二階部分がぺっちゃんこになっててビックリ!
隣の家も外側の引き戸が外れてたりで、ほぼ無人だったからよかったものの
細かい被害が山ほどありますね。
家の中も、かつちゃくちゃ。
元旦に大掃除しなくちゃです。
この文章もスマホで書いてるしー
(;゚д゚)地震の影響って怖い。

震源地付近は火事が発生してるし
兎に角、PCを復活させないと
話もできない(-ω-;)
アバター
2024/01/01 19:24
らんなーさん、良かったわー

家がミシって言ったよぅ
あのクラスはもう来ないで欲しい
アバター
2024/01/01 19:21
らんなーさん、ご無事です。
やれやれ(^▽^;)
アバター
2024/01/01 19:18
らんなーさんから返信無しです
それどころではないでしょうね・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.