Nicotto Town


すずき はなこ


今、zoom英会話、終わりました。

今、英会話、終わったとこーっ!

ちょっと、聞いてくれるー?
会話文のセンテンスに。対義語で「now」(今)があったってとこ!
答えは、何だと思います?
「not now」だったよー!
「おいっ!ありか、それ!」って日本語で言っちゃいましたよ。
これだからさー、英会話って、教科書だけじゃできないんだよなー。

あんた、「not」がつきゃあ、なんでもいいじゃんかさー。
そんなの対義語になるのかー。

わたしゃ、最初は「日本人って、2元論者かと思ったよ。」と
高等な話を振ってんのに、
「not」で、やっつけに来るかねー。
信じられんね、外人はさ。

アバター
2024/01/11 16:34
あり得ない。
アバター
2024/01/09 12:41
お初にお目にかかります
突然お尋ねします  30歳以上でしょうかぁ
答えは???
アバター
2024/01/08 19:42
英語というより数学的な気がしますね。
[and],[or],[not] 論理の領域みたいな。
アバター
2024/01/08 19:31
英語なんてできないよ
zoomでやるなんてすごいね
not now確かにそうだけどw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.