Nicotto Town


すずき はなこ


怒りまくった、その後の反省。

すみません、ここ3日ほど、荒れていました。

他の人のコメントには、くれぐれも気を付けようと思います。

潜在意識の書き換え講座で、
「利き腕じゃないほうの手を使って、歯磨きをする」と言うのがありました。
普段使わない脳を刺激するんだそうです。
それがさ、あのさ、けっこう難しいんです。
たった1分の、左手歯磨きなんだけど、あああ、い~~~~ってなってきます。
左手歯磨きをやった後、もう一回右手で歯磨きをやり直し。
何だか、スッキリしないんだもの~。

それとね、「感謝する」訓練。
これね、つい忘れがちになるんですが、
風にそよぐ樹々の葉が、きらきらとしてるとき、
ああ、そうだ、昔、すっごく悲しいコトがあって、何日も泣き続けた時、
山の木々がキラキラと揺れ、
まるでチアガールの赤い振り子のように感じた時がありました。
「はなちゃん、がんばれ!はなちゃん、がんばれ!」
そう言われているような気がしました。

そういう「感謝」を現すことを忘れている。
それは、そこそこ幸せな時って、
樹々のキラキラを感謝しないんですね。

いかんな。
うん、これでは、いかんですよ。

ソコソコ幸せな時って、感謝をし忘れ安くなるから、
これは訓練をしなければ、いかんですな。
樹々のキラキラがキレイ、波の飛沫が美しい・・・
ありがとうございます。
世の中に、キレイなものがいっぱい溢れている。
それをすっかり忘れてしまうんだなあ。
ごめんなさい。

そして、今日一日にも、ありがとうございました。

アバター
2024/01/12 05:41
>ソコソコ幸せな時って、感謝をし忘れ安くなるから、
これは訓練をしなければ、いかんですな。
身につまされます!
「感謝する」訓練、忘れてはいけませんね!
アバター
2024/01/11 19:15
それでも世界は美しい。

当たり前かもしれませんが、「ありがとうございます」を送ります。
アバター
2024/01/11 18:54
とにかく声にだして朝は「ああ、よく寝た」
ご飯食べたら「ああ、おいしかった」
風呂入ったら「気持ちよかった♪」
これは実践すると大変いいですーヽ(^o^)丿
あとはとりあえず「ありがとう」(笑)
アバター
2024/01/11 18:36
自分の気持ち(感情面)を制御するの難しいですからねぇ…
障子紙に穴を開けるぐらい力は要らないという事で、簡単に聞こえますが、
カーッとなったら障子紙も破れなくなってしまうんですよね。(´ω`) ンー…
ある程度はしゃーない部分もあるんだけど、クールダウンまでが大変。
落ち着く訓練も試練なのかもです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.