Nicotto Town


すずき はなこ


指名手配犯のトップクラス、逮捕(するみたい)

ありゃー、びっくり!

1974年にかけて起きた連続企業爆破事件の重要指名手配犯で、
過激派「東アジア反日武装戦線」のメンバー桐島聡容疑者(70)が、
捕まったそうです。

えー、あの有名人ですよ、手配写真ポスターの!
驚きました、50年逃げてたんですねー、すごいな。

まず、今日のニュースでたくさんの方が被害にあわれ、
8人の方が亡くなり、380人の方が重軽傷と言ってました。
50年経ってたとはいえ、
被害にあわれた方に、お見舞い申し上げます。

70歳…
よく、まあ逃げまわったこと、それはそれで、大変でしたでしょう。

おそらく病院の方から連絡を受けて、公安が捜査をしていたようです。
もともと、仮名で入院していて、不信を抱いた病院が通報したようです。
だけど、50年逃げてたんじゃ、顔写真だってわからないし、
いまDNAで調べているみたいですよ。
それに本人しか知らない事実の供述もあったらしいし。

日本で50年も逃走かあ、
それはそれで、大変だろうなあ。
結婚もできないし、どこで就職してたんだろう。
50年の逃走で、自分のしたことが正しかったのかどうか、
本人は、どう思っているんでしょうか。

学生運動も派手な時代だったしなあ~。
昭和の時代が、蘇ってきたような事件の解決でした。
大きいなあ、50年。

アバター
2024/01/29 11:10
初めまして^^ご訪問ありがとうございます!

こちらの方はポスターでよくお見かけしておりましたが、イッテQのお祭り男(名前は伏せます)に似てるなぁとずっと思っていました。今調べたらそっくりさんで風評被害との記事もあって、やっぱり^^;
逃亡にはきっと手伝った仲間?の方がいらっしゃったんでしょうね。海外に逃亡してたなんて話もあったみたいで。
まだ同じような事件で捕まってない方も多いみたいですが、大きな犯罪組織だと海外への伝だったりグルになっての犯罪だと思うので探し出すのも大変だと思いました。
今回はほぼ自供みたいなので実質自首みたいな形なのかなぁと思うし、今日お亡くなりになられたみたいで。
色々と考えさせられる事件が多いですね><
アバター
2024/01/28 12:47
こんにちは♪
1月も最後の週になりましたね。
今年は全くお正月気分なかったのに、どうしましょう?

(↑)駅に必ず顔写真のポスターありますよね。
入院してるの、割と私のお家に近い某総合病院みたいです。
(私のお勤め先ではありません。)

寒い日が続きますけれど、まだお外で氷を見ません。
やはり暖冬なのでしょうか。
そういえば、まだ朝、暖房をエアコンでタイマーセットすることはないです。
(朝は暖房なしで支度して、お仕事に行けています。)
とはいうものの、寒いことは寒いので、ヒートインナーを買ってきました。
「薄いのにとってもあたたか」というフレーズを信じて。(笑)
効果のほどは、明日、確認します。

雨の日とか(もちろん、雪の日も)、たまにバスを利用することがあったのですけれど。
(駅まで片道25分弱、中間点までは歩くしかないのですけれど、そこからはバスがあります。)
バスの運行が毎日、休日ダイヤになってしまいました。
運転手さんの確保が難しくて、平日ダイヤで運行するのが出来ないのだそうです。
平日ダイヤでの運行は、まったく未定だそうです。
どこも人手不足なのですね・・・。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
暖かくしてお過ごしくださいませ♥
アバター
2024/01/26 22:45
私も驚きました
過去に犯した罪は消えない!!
改めて思ったニュースでした
アバター
2024/01/26 21:04
組織が生活を援助していたのかもしれませんね。
50年の逃走、もう何のために逃げているか分からなくなる時もあったかもしれないほど長いですね。
たくさんのかたがたの命を奪ったという罪を悔いていてほしいです・・・
アバター
2024/01/26 19:51
別話で、確かオーム真理教の信者が、指名手配されて、長い事潜伏して 隠者生活の果に捕まりました。すぐに捕まってたら、短い年数で釈放されたのに、逃げて辛い人生を送って損をした話がありました。

たぶん今貼り出してる犯人の顔は別人になっているでしょうね。

福岡ホステス殺しの犯人も、とあるお店の女将していて、野球で有名な松井秀喜さんの幼少期に、面識があったそうです。(後日捕まりましたが)
アバター
2024/01/26 19:19
交番の指名手配犯の写真でいつも見ている顔でしたね。
末期ガンらしいね。
話を聞けるだけ聞いておいてほしいが。。
アバター
2024/01/26 19:01
うんうん。ニュースで見ました。
ガンか何か患って、療養中に吐露したらしいですね。
(´ω`) ンー…どうやって生きてきたんだろうか?
そういえば、3億円強盗犯も気になるなぁ~(=゜ω゜)ボー…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.