Nicotto Town


すずき はなこ


日経平均株価、あっさり4万円突破。

日経平均株価は、あっさりと4万円を更新しました。

で、政府は、ここ4年から8年までに「10万を超える」って。
すごいな、いつからこんなことになってるの。

基本、わたしは株はしません。
大昔、目ざとく買えた株価がいきなり上がったので、
それを機会に、売り飛ばしてもう株はやめました。
いきなり儲かったら、きっとろくなことは無いと考えました。
素人だし。

その代わり不動産投資に方向を変え、
現物取引、融資無しの賃貸住宅経営をやっています。
日経が、こんなに跳ね上がっったのに、
不動産は、都心は良い感じで動いていますが、地方はダメ。
土地の売買は、これから先、10年で倍…なんてことにはならないでしょう。

経済は、これからどんな方向に向かうのかなあ。

うちの配偶者は、株をやっています。
きっと、良い方に向いているんだな。
だって、この頃、「家計費補填~♪」とか言って、
家計簿に入れるお小遣いをくれるもの。

ふうん、ずいぶん儲かっているな。
それに、わたしにお風呂に浮かべることのできる時計もくれたもの。
どうも、ゴキゲンです。
日経平均株価予想は、夫を見ていればよく分ります。

なるほど~。

アバター
2024/03/06 18:22
とんでもございません。
すずちゃん(配偶者)は、「いや、僕なんかダメですよ。」って言って、
アタマかいていますよ。

でも、お小遣いはくれるの、ありがとー。
アバター
2024/03/06 18:13
それなら安心です!(笑)
塩漬けだろうが、冷凍保存だろうが、一滴一滴を大事に育てるという王道を歩んでらっしゃる!流石です!!
こりゃ釈迦に説法でしたね!
失礼しました!www.
アバター
2024/03/06 06:38
大喜さん、ありがとうございます。
鈴ちゃん(配偶者)の株は、もう湾岸戦争の前からだから、
もう30年以上前からだって(今、事務所の机の傍にいるから、聞いておきました)。

「僕の株は、コップの横から漏れる満水の水の、一滴一滴を大事に育てているので、
万年塩漬けの冷凍株です。」って言ってましたよ。
アバター
2024/03/06 06:34
らんなーさん、なんかねー、景気って、気分で決めるって、ほんとその通りですよねー。
驚いちゃうぜ。

うん、鈴ちゃん、可愛い♪
アバター
2024/03/05 21:32
株は現物でやる、その会社を応援してる、という王道なら良いと思います
けど、バブルが崩壊して自殺した知人が五指に余る経験をした私としては、
株の信用取引はしてはいけない!と思っています!
鈴ちゃんは現物ですよね!?株の信用取引はしてないですよね!?心配です
アバター
2024/03/05 20:22
そして、鈴ちゃん(ワンコ)が不敵な笑い( ̄m ̄〃)
アバター
2024/03/05 20:17
うんうん。あっさり4万円超えましたね。(ノ゜⊿゜)ノ
で、10万円も超えると?!Σ( ̄Д ̄;)はぁ~すげーな。
いや株は買わないけど~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.