Nicotto Town


すずき はなこ


いろいろな事情と「裏」情報。

エライモンですな。

そんじょ・そこいらじゃあ、ちょっと聞けない話。
先月末、
わたしたちに嫌がらせの各種を尽くした元北署の副署長の話ですが、
まあ、彼はもう辞めるんだけど、
辞めるにあたっては、依願退職なのでちゃんと退職金もでるし、
次の職場も、警察案件で決まってるんだって。

へー。
だからね、ニュースになっても名前も出なかったし、
ヤフーなどの関連ニュースで見ても、名前は無し。
ふうん。
これってね、警視だからさ、次の職場を決めるのに、
ニュースで名前さえ出なかったら、何処へでも行けるんだって。

ほほー。
まあ、元警視は52歳だからね、
そりゃ、働かにゃあイカンだろうが、
だいたい恐喝くらいで、警視がクビになるかと言うと、
どうも、そうではないらしいの。
それに、今回の事件では、一番被害者が分りやすい事案、
つまり、成り行きで累加が無かったからなんだって。
他だったら、一緒に責任を取らされる人が出てくるから困るでしょ。
いやあ、大変だねケーサツ。

ヤツの首を飛ばすことだけに掛けてた節があります。
ふう~ん。
警視のクビを切っるって、大変なんだなあ。
いやあ、我ながら「裏」事情に詳しい人がいるので助かりました。
感謝、感謝!!!

人脈って大事にしなきゃあなあ。
ありがとうございます。

アバター
2024/03/10 14:38
みきさん、いつもありがとうございます。
お仕事もお忙しいでしょうから、無理しないでゆっくりしてくださいませ。
いつも、感謝しております。
ありがとうございます。
アバター
2024/03/10 12:55
こんにちは♪
今日はこちらはきれいな青空です。
久しぶりの良いお天気で、お日さまの光が嬉しいです。
ここ数日、ぐずついたお天気の日が続いて、お洗濯物もお部屋干しだったのですけれど、今日はお外に干せます。(^^)v
おかげさまで私は花粉はほとんど影響ないのです。
でもあれ、突然発症したりするので、油断はできないんですよね。

たしか、聞いたお話では・・・
警察官は、警視正以上は全て国家公務員だけれど、それ未満は国家公務員と地方公務員が混在。
出世街道はもちろん国家公務員が有利で、そのお方も警視であったのなら限りなく国家公務員の可能性が高い。
となると、その裏には当然国家権力の後ろ盾があって・・・。

春も近いので、今日はニットのワンピース着ています。
・・・やっぱり足元がちょっと寒いです。(^^;)
今朝起きた時、お外の気温は4℃でした。
「要冷蔵(10℃以下)」の食品は、冷蔵庫要らない気温です。(笑)
ちなみに、こちらの今日の最高気温予想は10℃のようです。

来月になると思うのですけれど、日曜日に数日、研修が入ります。
ああ、週一のお休みが・・・。(T_T)
研修の日は訪問が出来ないと思います。
日程決まったら、事前にお知らせしますね。
出来ることなら、数日はお休みがあるであろう、GWになってほしいのですけれど。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように♥
アバター
2024/03/09 20:59
大喜様、しぶとい連呼です。
国家権力だと、もう反論も出来ないですわ。
アバター
2024/03/09 20:58
ふぃろふぃる様、しぶとい3連発ですね。
アバター
2024/03/09 20:57
御狐神 蒼織様、お!よくご存じですねー。
すごい情報網!
アバター
2024/03/08 21:49
国家権力のしぶとさ・・・ですか
アバター
2024/03/08 21:06
しぶとい←適切!
アバター
2024/03/08 20:47
同じ警視でも、本庁の警視=地方の署長くらいの立ち位置だそうです。
アバター
2024/03/08 19:33
らんなーさん、警視ってね、なかなか成れないんだって。
大事にする気があるのか、いらないから辞めさせるのか、難しーとこですな。
アバター
2024/03/08 19:28
しぶといんだなぁ…(=゜ω゜)ボー…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.