Nicotto Town


すずき はなこ


複利で伸びる一つの習慣、やってみる(^^♪

新しい本を見つけました(YouTubeで(^^♪)

「複利で伸びる一つの習慣」ジェームス・クリアー著
An easy & proven way to Build Good Habits & Break Bad One.

America版アマゾンで、175週ランクインしたビジネス書です。
この福利でってのが、面白かったです。
1%の習慣を、毎日繰り返せば1年365日で7倍になる!って、
1.01×365=37,78、 37倍の効果がある…って、なるほどな。
だから4月1日から、この1,01の努力をやってみようと思いました。
毎日4個、単語を勉強するの。
簡単でしょ。

Zoom英会話では、1週間に一回だけど、
毎日4個だったら、これ英単語力、ムチャクチャ上がるよね。
新しい日記帳、この単語帳に下ろしました。
今日で5日目!えへへ、新しい習慣になるかな。

詳しいやり方は、本を読んでください。
人間って、習慣で出来ているから、
その習慣を、自分のものに出来ると、目標が早くなるってこと。
簡単で、やり易いところからやってみる。

だってさ、家計簿も健康器具のマシーンも、
今となっては全部習慣なんだから、
英会話もそれを応用すればいいんですね。

なるほどねー。

アバター
2024/04/06 12:31
もふもふ0304様、ありがとうございます。
その習慣を作る方法が、ここに書かれています。
新しい見方が出来る、楽しい本でした。
今週の英単語、全部で来ておりますっ!
アバター
2024/04/06 12:20
やろうと思ってやり続けられるかどうかが分かれ道ですね。
一日4個の英単語、習慣化できるようお祈りします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.