Nicotto Town


すずき はなこ


複利で伸びる一つの習慣、やってみてます(^^♪

さて、今週も「会員制海洋レジャークラブ」のお仕事は終わりました。

お疲れ様でした。
明日から、また月曜日から水曜日までは、本社勤務です。
今週末も面白かったな。
昨日みたいに、ヘンなヤツは願い下げだけど、
普段の週末なら、こんなに楽しいのにな。

先日、面白い本の紹介に、
「複利で伸びる一つの習慣」をお勧めしましたが、
あれ、うん、マジいい本ですよ。
4つの英単語、毎日続いているんです。
それに、明日も英会話の授業だけど、
もう、先生と何を話そうか、事前に準備ができるんですよ。
これ、すごい楽しみです。

主題は「ホームレスと福祉」だけど、
アメリカのカリフォルニア、スキッドロウのホームレス特集です。
YouTubeで、調べたんだ〰♪
アメリカ最大のホームレスの数なんだって!
そのYouTubeから、「なぜ、ホームレスになったか」
「これから、どうするのか」
そんなことを英語で、話し合います。

でも、日本の山納銀の輔という人が、
エコビレッジを造る運動をやってるんですが、
ま、いわばホームレスのような状態で、
みんなが居住できるトコロを作ろうと言っています。

さて、どーなるんでしょう。
そんなエコビレッジが、ポカスカできるのかしら。
ホームレス、引きこもり、そんな問題が解決できるのかな?
興味深いんですが、どーなんでしょう。
うーん。

アバター
2024/04/08 19:47
えー右脳なのに…ってことは、数字は左右連携の概念なのかも!
そういう障害もでませんてした。
母は左脳をやられたから、数字も文字も駄目でしたよ。
アバター
2024/04/08 18:47
らんなーさん、左半身はOK?良かったー!
数字は、どう?
わたし、しばらく時間の計算が苦手になりました。
だから一生懸命、タイムカードの計算をやって、脳リハやったんです。
最近、ちょっとマシになったようですけど。
とっさの時に、(スーパーでのレジ計算とか)瞬殺の計算が出来なくなっちゃった。
だから、すっごく時間がかかるんです。

右脳に、わたしも3つほど白いマダラが出来ていました。
先生は治るって言うんだけど、ほんとかなあ。
アバター
2024/04/08 15:49
腕をはじめとした、左半身は大丈夫の模様です。それより、いじり始めた歯が痛い~ほんとに必要あんのかよ?って。
鈴ちゃんも、ご心配ありがとうございます。<(_ _)>

そうそう客家!ご存じでしたか。
流石。顔見知りだから、ミニスラム化とかないだろとは思うんですが、それなりに出てきますよね。
アバター
2024/04/08 09:55
らんなーさん、おはようございます。
なんだろ?客家かな?
客家は、面白かったな。

あ、それより、お体はいかがですか。
鈴ちゃん(配偶者)も心配しています。
能登地震とかで、いっぱい疲れてるんじゃないですかって言ってる。

うん、新たな問題は起きてきています。
詐欺とかね、主導権争いとかさ、たいへんだね。
アバター
2024/04/08 08:18
みんなが居住できるスペース。
昔の集落みたいなもんかな…
中国には、そういう居住空間を作って住んでいる地域がありますね。丸い大きなホテルみたいな。
ちゃんとした家族単位だったとは思うけど…
しかし、そこには新たな問題が起きてくるでしょうね。
んー面白い。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.