Nicotto Town


すずき はなこ


いやあ、今、英会話が終わりました。

もう、英語がメチャクチャ面白いんですよ、

いいんでしょうかね。
こんなに笑えて。

今日はね、ここんとこずっと暗い内容のレッスンだったから、
「明るいのにしよう!」ということで、
レッスン26「マネー・マネージメント」をやったんですが、
これが、また暗い!怒るで。

もう、アメリカ人って、
みんな、お金ないんか!って言いたくなるような内容です。
そこで「ユダヤの大富豪のお金の話」や、
イギリス人の経済学者「パーキンソンの第2法則」を交えて、
経済学の話に持って行くという授業です。

経済学を交えた英会話です。
いやあ、面白いわ。
訳の分からんことを言うてくるとき、
「はあ?」のアホ顔で画面を停めると、
「うちの学生が、授業の時するアホな顔やな!」とか言うてくるんですよ。
それや、それ!(もちろん英語で)
1週間で、これだけ笑わせてくれるテレビも他にありません。

いやあ、面白いわ、英語。

アバター
2024/04/23 06:16
もふもふ0304様、いや、ここまで来ると、本当に勉強になってんのか分かりませんねー。
40分の授業が終わると、笑いこけて席から立てないんです。
とりあえず、授業が終わると、シェイキングマシーン(体を揺らす機械)に乗って、
リラックスしないと、しばらく何もできません。
笑うでー。
アバター
2024/04/23 05:58
らんなーさん、これね、一緒にzoomで見てもらうしかないですよ、
もうね、二人で個別漫才やってるみたいなもんです。
鈴ちゃん(配偶者)は、「そこまでやかましい英語、知らんで」って呆れてます。
鈴ちゃんが、2階におっても、やかましいらしい。
いや、でもねー、面白いんですよ~♬
アバター
2024/04/22 23:18
面白くて勉強にもなるなんて最高ですね。
アバター
2024/04/22 20:24
ふむ。楽しそうで何よりですね。
(*´ω`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.