Nicotto Town


koshiのお部屋分家


漢字誤変換 地雷バトン

ありすさん,オムロンさん,よつばさんのところで地雷踏みました・・・。
ということで,さっそくやってみませう・・・。


① かみはしんだ (神は死んだ)
   神は芯だ      (芯て言葉,普段結構使んだよな・・・)


② じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう (十一時二十八分九秒)
      十一時二十八分九秒


③ きみもかがみみにきたの?(君も鏡見に来たの?)
   気味もかが耳に来たの?


④ わかったろりこんはにほんのぶんかだ(分かったろ離婚は日本の文化だ)
      分かったロリコンは日本の文化だ  (予想通り・・・)


⑤ らーめんあじさいてい(ラーメン紫陽花亭)
   ラーメンあじさい邸  (うーん,惜しい)


⑥ ぶたかくにどん(豚角煮丼)
   豚角煮丼  


⑦ みざるいわざるきかざる(見猿言わ猿聞か猿)
   見ざる言わざる聞かざる   (これは無理だろ)


⑧ のりのりでこいしたい(ノリノリで恋したい)
      ノリノリで恋したい


⑨ ほりえもんだいすき(ホリエモン大好き)
      ホリエモン大好き


⑩ じみへん(ジミへん)
      ジミヘン

⑪ あさかゆい(浅香唯)
   朝賀唯 (誰じゃい?)


⑫ におうふく(二往復)
      二往復


⑬ ふくぶくろかった(福袋買った
      福袋飼った


⑭ かいとうるぱん(怪盗ルパン)
      怪盗ルパン


⑮ いたくないよう(委託内容)
      痛くないよう


⑯ けっこん・・・したい(結婚・・・したい)
      結婚・・・したい


⑰ かのじょのですますくちょう(彼女のですます口調)
   彼女のデスマスク超 (うげっ)


⑱ よねんにくみ(4年2組)
   四年二組  


⑲ おかやまけんたまのしたい (岡山県玉野市田井)
   岡山県玉野市田井  (ヒットしたぜ)


⑳ くろうさぎちゃん (黒うさぎちゃん)
      黒ウサギちゃん       (ま,いっか)


う~ん,こんなもんでしょう。
日本語変換システムの性能と云うより,それのスタディ機能によって普段使っている頻度の高い言葉がで出てきます・・・。
ただ,IMEより純国産のATOKの方がやはり固有名詞に関して強いかな・・・と思います。
私は以前一太郎を囓った都合で,ATOKでないと駄目です・・・。
おそらく若い方々はIMEユーザーが大部分でしょうれど・・・。

アバター
2010/08/09 13:42
よつばさん,今日は。
デスマスクにロリコンはお約束ということで・・・。

耳寄りなお話ですね。
ぜひありすさんにもご報告を・・・。
アバター
2010/08/08 02:12
あ!大事な話!
姉さまの婿候補ですね!
うちのサークルのボスが誰か紹介してって言うのですが・・・。
ロバートじゃないから無理でしょうか??
♬masa♬さんと言います^^
意外と気遣い屋さんです^^(人見知りしますが^^;)

まずは、koshiさんに報告✿
アバター
2010/08/08 02:07
出た!
デスマスク! しかも超ww
やっぱり、みんなロリコンだショボ━(´・ω・‘)━ン
アバター
2010/08/07 23:50
しかさん,今晩は。
打ったこと無いんですけどね・・・。
何でだろ・・・。
アバター
2010/08/07 22:55
デスマスク!!!爆笑しました!!

アバター
2010/08/07 22:50
ありすさん今晩は。
超の字よく使うんですよ。
野球で150キロ超とか,F1で300キロ超とか・・・。
あとジミヘンも音楽根多で使ったので・・・。
紫陽花亭ってラーメン店,確か我が町に在ったような・・・。
アバター
2010/08/07 22:46
いた!!
デスマスク仲間が(笑)
私、デスマスクなんて、打ったこと ないですけど???
まだ、買ったばかりのPCだし・・・なぜに??
デスマスクが 標準設定??(笑)

鏡は見ないんですね(笑)
どっちかっていうと、蚊の方かしら??(笑)
アバター
2010/08/07 22:43
オムロンさん,今晩は。
若い方でATOKユーザーとは貴重な・・・。
私は下手にDOSの時代にPC囓ったので(ものになりませんでした・・・),一太郎+ATOKでないと駄目なんです。
さすがにLotusではなくエクセル使いますが・・・。
アバター
2010/08/07 22:40
ATOKユーザーはっけーんm9( ゚д゚ )
今でこそ賢くなったIMEですが、一頃の馬鹿さ加減に辟易して以来、私もATOKでないとダメな人です。
ロリコンは予想通りですね・・w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.