Nicotto Town


koshiのお部屋分家


1行ぶんの知識で5行書き殴った駄文の山です。

高所恐怖症・・・

実は高いところが苦手だ(笑)。
スケルトン型のエレベーターの上りなんて実に恐ろしいし,高層マンションの吹き抜けとか,ベランダから眺める下界とか,近づくのも厭だ。
多分,この高所恐怖症の始まりは,小学生の頃初めて渡った歩道橋が原因と思われる。
階段を一気に上って,一番上の橋から見た道路がやたら下に感じ...

>> 続きを読む


「江~姫たちの戦国~」-第4回「本能寺へ」

この手の番組を見る時,気になること,というか,いつも注意して見ていることがあります。
それは,各人物に対する呼称です。
例えば織田信長に対して,最近の作品では「信長様」,或いは「信長公」と呼んでいるようですが,当時は果たしてどうなのでしょうか・・・。
このあたりは,諱(いみな)と字(あざな)の違い,...

>> 続きを読む


今から・・・

着替えて(笑),ベランダの雪でビール冷やして,間もなく食料品の買い出しに出かけて,帰宅後入浴して準備万端。
実際のところ,香川抜きだし韓国戦以上に厳しい戦いとなるのは必至だ。
岡崎がゴール前に度々突入する場面が増え,香川代役と予想される藤本と柏木の起用が当たれば,勝機が生まれるかも知れない・・・。
...

>> 続きを読む


久々に・・・

久々にメガってランクイン。
・・・といっても下位ですが・・・。
メガ花は勿体ないですけど,以前ずっと残しておいたおかげでガーデンレベルが上がらなかったので,今回は収穫してしまおうかと・・・。
・・・で記念に1枚・・・。
明日の必勝祈願も兼ねてですけど,厳しいな・・・。

う~ん,いつもに増して中身が...

>> 続きを読む


リコール・・・

帰宅時,郵便受けを見る。
住宅産業のチラシしか入ってない・・・と思ったところ,郵便受けの天板に封書が一通挟まっていた。
いきなり,
「リコールだってよ」
と言われて,自分の車のことだと気付くのに結構かかった。
購入後丸4年になるし,前期タイプが発売になったのはさらにその3年前だから,発売以来7年を経...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.