Nicotto Town


koshiのお部屋分家


1行ぶんの知識で5行書き殴った駄文の山です。

1年の終わりに・・・

慌ただしい年の瀬を迎えております。
今から実家で年を越しますので,今年はこれが最後のエントリとなります・・・。

多くの方と知り合い,多くの方から多くのことを学んだ1年でした。
拙サイトにいらしたすべての方に感謝の気持ちを込めて,結びとさせていただきます。
今年は,本当にありがとうございました。
来...

>> 続きを読む


上洛之記、弐拾弐-其之弐

1日かけて奈良へ行ってきました。
朝、地下鉄南北線で京都駅へ。
近鉄の急行に乗ること数十分,大和西大寺で乗り捨て,すぐ傍の西大寺へ。
東大寺は知っていても,対の大寺であった西大寺を知っている人は地元以外ではあまりいないでしょう・・・。
平城宮跡へ行きたかったのですが,資料館が今日から休みだったので,...

>> 続きを読む


上洛の記、弐拾弐

年末のくそ忙しいこの時期,1日早く休みを取って京都市内,六角通と烏丸通角のホテルに滞在しています。
年末を関西で過ごすのはこれで3度目ですが,今回は夏に近場しか行かなかったということで,積立額を上げて奮発しました・・・。
通常,東北から関西というと,飛行機での移動が主流なのでしょうが,私が高いところ...

>> 続きを読む


明日は・・・

4時半に起きて,始発のJRローカル線と新幹線の始発を乗り継ぎ久々に遠出するので,これにて失礼させていただきます。
一応ノートPC担いでいきますが,接続できれば更新するかも知れません・・・。

明日は休みを取ったので,実質上の御用納めとなりました。
お仕事・お勉強を1年頑張った皆様,1日早いですがお疲...

>> 続きを読む


冬タイヤ

イブの晩,遂に雪が降った。
翌日は終日降り続き,雪かきを余儀なくされる。
最大20cm程積もっただろうか。
我が家は標高100m近いので,市内の住宅地でも積雪量は多い。
・・・で,雪の中,愛車を走らせてみた。
冬タイヤは,納車以来丸4シーズン履いて山がだいぶ少なくなり,前後をローテーションしたのだが...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.