Nicotto Town


koshiのお部屋分家


1行ぶんの知識で5行書き殴った駄文の山です。

又しても衝動買い・・・

実家の母に頼まれて,父のパジャマを買いに行く。
いつぞやも行った,近隣で最も安い店である。
迷うことなく1,280円と1,680円のものを求める。
時間にして3~5分。
せっかくなので,自分のものも見る。
何せ,スポカジブランドのジャージ上下が2,980円から売っている店である(本物かどうかはともか...

>> 続きを読む


安物買い・・・

お題でございます。
ものにもよりますが,買い物は専ら通販に頼っている状況です。
例えば,昨晩楽書(というか楽譜)を2冊注文しましたが,どうやら明日届く模様です。
書籍は定価があるので,値引きは滅多にないのですが,送料無料です。
電車賃やガソリン代かけて街に出て,あちこち探し回ることを考えると,雲泥の...

>> 続きを読む


猫にまたたび・・・

私にとって,行くとやばい場所が幾つかある。
・・・と書くと,ついつい夜の街のムフフなところ・・・(爆)みたいだが,生憎そういうところへ出入りする元手も気力も無いので,そのことではない。
行くと衝動買いの誘惑に駆られる店のことである。
かつてはCDショップがそうだった。
高校生の頃できた専門店が歓楽街...

>> 続きを読む


クリスマスにほしいもの・・・

今回もお題でございます。
私はごうつくばりにして,極めてどん欲な人種でございますので,欲しいものは常にごまんとございます。
例えば,
・時間(1日30時間だったら・・・)
・彼女(強制退場・・・)
・仕事を処理する能力(最近は専らこれか・・・)
なんてのが真っ先に思いつくのですが,クリスマスに・・・...

>> 続きを読む


一番高かった買い物・・・

分家のお題です。
一番高い買い物は不動産に決まっていますし,二番目は車となってしまうので,多分そのあたりは多くの方と同じことでしょう・・・。
なので,今回は「どう考えても割高な買い物」ということで書いてみようかと思います・・・。
不動産も車も一応形として見えますし,残ります。
そうした意味でも,最高...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.