Nicotto Town


koshiのお部屋分家


1行ぶんの知識で5行書き殴った駄文の山です。

歓喜に寄す・・・

いよいよ今年も2時間ちょっととなりました。
この時期の東北の太平洋側は,空気が乾燥して気温が下がり,晴天が続きます。
外は既に氷点下。
この季節特有の玲瓏たる大気の中,新たな年を迎えようとしています。

思えば,新しい年を迎えた気分の抜けない,そして北国の長い冬がようやく終わりを告げ春の萌芽が感じら...

>> 続きを読む


上洛之記-其之参「南淡海紀行」

今日もまったりと起床して,行けないと思いつつも腹一杯朝食を食し,食後の珈琲まで喫して出立。
予定通りJRで一駅,山科まで行き(下りたのは昭和末期以来),京阪京津線に乗り換えて浜大津でさらに坂本線に乗り換え。
まずは初めての三井寺(園城寺)を訪れました。
昨夜は遅くまで,接続環境劣悪な状況で京阪へのア...

>> 続きを読む


上洛の記-其之弐「南都平城宮紀行」

7時に目覚ましが鳴ったのですが,どうも無意識のうちに止めてしまったようで,起きたのはすでに7時半を回っていました。
昨晩は,ベッドに入った途端意識を失い,短時間とはいえ爆睡したはずなのですが,寝た気がしませんでした。
どうも普段は和室に布団を敷いて寝ているので,たまの外泊ですとベッドは熟睡間がなく,...

>> 続きを読む


上洛の記、其之壱

回線速度とノートPCのスペックに問題があって,エントリの途中です。
後で入れたいと思います・・・。


(以下,ホテル近鉄京都駅にて)
現在,京都駅内にあるホテルに滞在しています。
午前中,関西に至るまでの列車内でのことは,mixiとtwitterにうpしてきたのですが,
とにかくいろいろ大変でした...

>> 続きを読む


伝言板

出かけている間,こちらに書いていただけるとありがたいです。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.