Nicotto Town


koshiのお部屋分家


1行ぶんの知識で5行書き殴った駄文の山です。

Eroica Symphony・・・

http://www.youtube.com/watch?v=W-uEjxxYtHo
これは4月に一度mixiで,紹介したものなのだけど・・・。

こうした曲を,自らの意志で聴くことは滅多に無いのだが,やはり改めて聴いてみると,古典主義から浪漫主義への過渡期の所産としても,凄い曲だと思う。
...

>> 続きを読む


そんな・・・

藤圭子さんの訃報に接し,あまりの衝撃に絶句しています・・・。
こうしているうちにも,「圭子の夢は夜開く」が,頭の中でぐるぐると回っています・・・。
懐かしくも輝かしい昭和歌謡の1ページが,またもや消えてしまったかと思うと,断腸の思いです・・・。
唯々合掌・・・

>> 続きを読む


駅弁話・・・

昨日,九尾の狐に関して少々書いたのだが,それによって根多を思いついた。
根多が完全に涸渇している昨今の私としては,極めて珍しいことだ・・・。
那須の九尾の狐伝説に基づき,那須野の玄関口だった(過去形・・・)黒磯駅では,「九尾ずし」と「九尾釜飯」(以上ふたば食品)が売られていた。
さらには,「高原肉め...

>> 続きを読む


あっさり連れました・・・

迷子の九尾の狐が連れましたので,掛け軸コンプリートです。
後で,部屋の画像も公開しないと・・・(いつになることやら・・・)。
九尾の狐伝説が残るのは,栃木の那須地方でしょうか・・・。
那須野の玄関口とも言うべき黒磯駅には,いろいろ美味しい駅弁が売られていましたが,九尾寿司と九尾釜飯というのがありまし...

>> 続きを読む


鶴に身をかれ・・・

日本三景という言葉を知ったのは,切手集めをしていた小学生の頃のことだ。
そこで,我が県の松島がその日本三景-つまり我が国で最も景色が美しいところの1つと知った。
以前,隣県の親族が挙って我が家を訪れた際,父が皆を案内したのが天守台と呼ばれる城跡と,件の松島だった。
親戚一同は,異口同音に天守台からの...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.